プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション9階住まい隣一部屋住んでる(おばあちゃん)「予想部屋散らかってそう」
去年ゴキブリがひどくてコンバット置いたり片付け,掃除を念入りにしているつもりではあるのですがあと何が効果的ですか?コンバットとゴキブリホイホイってどっちが良いんでしょう
前の家で煙出るやつやってゴキブリ溢れてきてえらいことになったのでアレはもう辞めようと思っているのですが

A 回答 (2件)

なら、スプレーにしらみつぶしに殺した方が良いかも知れません。

私は、2階に住んでますが、夏ごろになると窓から入ってくるのか、1、2匹くらいで見つけたらスプレーで殺します。
それ以上は、あまり出たことがありません。

ま、夏はクーラー付けっぱなしだし、冬は1、2月ごろになるまで暖房つけませんからね。。。
ま、寒いところには来ないのかも知れませんけどね。。。

思うにおばあちゃんということなので、もったいない根性で、たくさん賞味期限切れの食品がたくさんあるような気がするので、ごっそり食品類を捨ててしまわれた方が良いと思います。

昭和初期か、どのくらいおばあさんか知りませんが
そのくらいの世代まで、賞味期限切れても食品を
たくさん持ってしまう世代が多いと思います。
放置してある糠漬けとかあるのではないでしょうか。

それと冷蔵庫周りとか、冷蔵庫の裏側とか温度が高い場合があるので、ゴキブリの温床になっている可能性があります。
温度が安定して暖かいところは怪しいと思います。

スプレーでごっそり殺した方が良いでしょう。
    • 0

コンバットなのかな。

。。
ゴキブリホイホイって、外からゴキブリを引き寄せてしまうとききますけどね。
確実にスプレーで殺して行く方が確実かなとも思います。

後、臭いとかでも、引きつけてしまうので
掃除した後、臭いも消すようにした方が
いいでしょう。

空気清浄機とか臭いを吸収してくれたりします。
最初は、ゴーゴー行って吸い取ってくれるけど
それが1日中続くならどこかに臭いの元があるような気がします。
それとある時間帯になると動く場合は、体臭的なものなので問題はありません。

ただし、良い香りを出していても空気清浄機は反応してしまいますので、その考慮は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

コンバットも引き寄せるって聞いたことあって事実コンバットに頭突っ込んで死んでるのも見たことあるのでそれ言い出したらキリ無いな…と思って悩んでます