アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年の木造アパートに引越し、荷物を入れる前にバルサンex霧タイプを行ったところ、チャバネと思われるゴキブリが6匹も出て来ました。
どれも小さく、だんごむしくらいの大きさのものあり、大き目なのは1匹でした。
まず、6匹も出てきたのが驚きです。これはまだまだいることが予想されるでしょうか?
前住んでいた方は虫嫌いの女性で5年住んでいたと聞いていたのでショックです。
今日とりあえずコンバットとブラックキャップを置き、2週間後に再度バルサンex霧タイプをやる予定です。
本格的に生活し始めるのは11月からですので、それまでに何としてもゴキブリを全滅させたいです。
何か良い方法、ゴキブリ駆除の実体験など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答をありがとうございました!
    土日月と毎日子どものGの死体を発見し、昨日は生きてる大人のGを発見しましたが取り逃がしてしまい泣きそうでしたが、今日は全く姿を見ませんでした。玄関の隙間から出入りしている可能性が高そうなのでGがいなくなるスプレーをし、今日はさらに隙間テープをしておきました。ノーG部屋を目指して、皆さんのご意見を参考にベストを尽くしたいと思います!
    結果が出るのはまだ先のことですが、何だか頑張れそうです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/10/04 22:27

A 回答 (9件)

気持ちは凄く分かります。


結論から言うと、仮に全滅させたとしてもまた入ってくる可能性は0にできません。
より快適な環境を求めるので、温かい所、水分補給できる所を好みます。これから良い季節になるので寒い日は時々窓を全開にしてみましょう。常に温かくしている部屋があればソッチを住処にするかも。
私の相棒はゴキブリキャップp1です。タニサケという会社を是非とも検索してみてください。詳細を確認して判断してみてほしいです。また、サイトの虫コラムというページでゴキブリについて詳しく説明してくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリキャップp1について教えてくださりありがとうございます!
大量にブラックキャップを置いてきたばかりなので、とりあえず次回のバルサンまでの結果を見て、次の兵器にはぜひ使いたいと思います。
サイトも見ましたが信用できそうな会社です。
冬は窓全開も必ず実施します。タニサケのコラムにもあったように寒い時期はやつらを駆除には良い時期のようなので頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/02 22:59

ブラックキャップを置いたのなら、大丈夫じゃないかしら?


あれはたしか、Gがわざわざ巣に持ち帰って糞をし、その糞を食べたファミリーGたちさえも死んでしまうという、殺虫能力のある商品。

実体験として語るのなら、ブラックキャップを置いた後にGを見たことがないってことかしら。
ただ、念のために使用期限ごとに1年くらいは設置した方がいいかもしれないわよ。
家で繁殖というより、外から入ってくるほうが多いと聞いたわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックキャップを置いた後Gを見たことが無いというお答えに励まされます。
何とか、Gの侵入経路になりそうなところは塞ぎましたが、あれだけ小さいと意味はなさそうです。
とにかく毒餌を巣に持ち帰ってくれることに期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/02 23:17

家具や冷蔵庫などは、


すべて壁から10Cm
離して、設置して下さい。
ゴキが隠れにくいため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ家電を搬入していないので、ぜひそうしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/02 23:14

ブラックキャップは


よく効きます。
ゴキか一匹いたら、
100匹いるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラックキャップはやはりよく効くんですね。
期待したいです。100匹を何とか全滅させて、他が家にやってこないようにしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 23:13

それだけ出て来たのなら、ゴキ卵もあると思うので、チビゴキがしばらくしたら出てくると思う。


バルサンを2度やるなら、卵が孵化したタイミングでやったほうがいいでしょうね。
ブラックキャップも結構効果あるけど

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%9E%E3%8 …

この商品も結構、効果ある。
侵入してきたゴキブリは勝手に死んでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バルサンを2週間後にあたる次の次の土曜日に行う予定です。
リンクを貼っていただいた商品も使い勝手が良さそうです。アレを見なければいけない恐怖はありますが、引越し後に活用したいと思います。

お礼日時:2022/10/02 23:11

まだまだ沢山いますね。


「ホウ酸団子」を試して下さい。イッパツです。
https://www.monotaro.com/g/01009775/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホウ酸系の毒餌として、他の方が進めて下さったゴキブリキャップp1の使用を検討することにしました。
頑張ります。

お礼日時:2022/10/02 23:08

卵はバルサンでは殺せません。

成虫になったころ再びバルサンでがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルサンを次の次の土曜日に再度やる予定です。
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 22:55

バルサン二夜連続です、、


二日間バルサン炊くと、死にます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらスケジュール的に2日連続は無理でした。
でも再度バルサンをやる予定です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 22:52

無理です。


自室で対策をしても、Gは隣に退避するだけです。
ホイホイを要所において捕まえるしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホイホイはどうしてもアレを見ないといけないので恐怖で置けないのです。
できるだけのことをやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!