プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルサンの霧タイプをしようと思うんですが
鍋、お布団、まな板、衣類、テレビやドライヤー
電化製品はそのままでもいいですか?
1時間以上と記載されてるので、1時間半で部屋に
はいれますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電化製品などに新聞紙をかけるといいとアドバイスを頂いたんですが、新聞紙がない場合、紙のチラシでも大丈夫でしょうか?

      補足日時:2021/08/03 09:10
  • 天気って関係ありますか?

      補足日時:2021/08/03 10:29
  • ファンヒーターがある部屋にバルサンを置いて炊いてますが大丈夫ですか?もちろんプラグは抜いてますが灯油は入ってます。

      補足日時:2021/08/03 11:25
  • ファンヒーターの件心配で問い合わせた所大丈夫でした!
    皆さん沢山のアドバイスお答え頂きありがとうございました

      補足日時:2021/08/03 12:00

A 回答 (11件中1~10件)

私は時々ダニ避けの


為、バルサルタン
使用してますが
面倒なので全ての
物に、新聞紙を
かけています
無論電化製品も
後、きれいに
拭き掃除すれば、
個人的には!
大丈夫です、いつも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞紙ですね!あいにく新聞紙ないです
そのままでは、やっぱりまずいですかね?
お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2021/08/03 09:04

私は2時間してから


全解放して
取りあえず扇風機で部屋の空気を、しばらく
外に向け追い出します

参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扇風機はいいですね!
やってみます
お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2021/08/03 09:07

大丈夫でございます。


燻蒸したからと言って害毒が室内全体を覆い尽くす訳ではございませんので。
尚、室内に水槽がある場合でも魚に影響はございませんが、ワンコやニャンコ達は必ず屋外に連れ出してあげて下さいね。

初めてのバルサン焚きとの事ですが、その成果は鳥肌ものです。人の目には触れる事のない隙間と言う隙間の中に潜んでいるチビゴキ共の死骸がわんさか転がっている光景は、まるで戦場のようですよ。
あと、帰宅された直後には全ての窓を開放して喚起する事が必要ですが、それと同時に置き型のゴキブリ捕獲器は忘れず配置して下さい。

「燻蒸~置き型のゴキブリ捕獲器配置」、我が家ではこの繰り返しを始めて5年ほどになりますが、今では全くゴキの姿を見る事はなくなりましたよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕獲器っていうですかね?ゴキブリの死骸も死滅するみたいなキャップを配置してます
そのままバルサンする予定ですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2021/08/03 09:24

殺菌剤は上から落ちてきますからカバーして、洗える物は使うときに洗いましょう2時間は部屋に入らないようにして、入るときは空気を吸わないようマスクして入り換気を良くしましょう。

部屋にいる害虫を退治するんです。
注意書きをよく読んで下さい。うちはアースレッドで火を使わない物にしています。買い物に行けば2時間はすぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2021/08/03 09:28

細かい粉!が、


発生して
付着するので
何かで
覆わないと
まずいし
電化製品だと
些細な箇所に
入り込むので
どうか?と、
おもいますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!紙の広告で覆うはどんなでしょうか?

お礼日時:2021/08/03 09:29

紙類なら、何でも


いいですから
取りあえず
カバーして
行って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ドライヤーなど入るものは
ビニール袋に入れると大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/08/03 09:30

>新聞紙がない場合



手っ取り早いのは大型のごみ袋を割いて開き、それをかければ簡単に広範囲を覆い隠す事が可能でございます。
因みに我が家では物にカバーをする行為は一切致しておりませんが、ゴキの死骸との接触を防ぐ意味ではよろしいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?カバーしなくても故障の原因になったりしませんか?

お礼日時:2021/08/03 09:32

我が家で定番使用している捕獲器はこちらでございます。


これだと死骸は全て容器の中ですので、嫌な姿を見る事も
触る事もございません。
尚、これを配置するのは燻蒸が終わった後でございます。
「バルサンの霧タイプをしようと思うんですが」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルサンする前に、そちらと同じものを今配置してるのですが大丈夫ですか?

お礼日時:2021/08/03 09:34

そこまでなされば


完璧ですね
説明書には
かなり、深く記して
有りますが
私などいい加減な
者ですから
手抜きして行って
ますが
説明書通りには
なかなか出来ません
めんどうだから!
まあ、ほどほどで
良いと思います

無責任回答で
申し訳ないです!
(;^∀^)
苦笑い、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ほどほどですね笑
いえいえ、とても参考になりましたー!
ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2021/08/03 09:38

我が家ではずっとバルサンとブラックキャップの組み合わせです。


また、家電などに不具合が起きた事は一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます
天気って関係ありますか?

お礼日時:2021/08/03 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!