プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所に小さい虫がでたのですが、これはゴキブリですか?
何の種類かわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
幼虫だけ室内に迷い込んだなんてことはあるんでしょうか。
3年前にクロゴキブリの成虫1匹と幼虫2匹が出てから、室内にブラックキャップと2週間に一度ムエンダーをまいていたおかげか、それから一度も出ていませんでした。
近所ではゴキブリを頻繁に見かけ、最近は玄関先にいたので外にもブラックキャップを置くようにしました。
もうなにをやってもダメなのかと絶望しています…
ちなみに東北地方です。
室外のゴキブリは業者に駆除の依頼をしようかと思っていますが、またしばらく出てくるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

「洗面所に小さい虫がでたのですが、これはゴ」の質問画像

A 回答 (4件)

ゴキブリであることは間違いないね。


とりあえず、ブラックキャップでいいと思う。
業者なんかに依頼しても、いずれ出て来るからやるだけ無駄。
ブラックキャップの効果は1年だけですからね。

バルサンも1年に1度はしたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼んでもいずれ出るんですね……
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 20:46

〉幼虫だけ室内に迷い込んだなんてことはあるんでしょうか。



それが1匹だけ迷い込むって事はないと思って対処する方が賢明。
ゴキブリは1匹見つけたらその100倍は居ると思えと言われる。
幼生が出ているという事は、卵から孵ってしばらくしたものが目に止まったと考えた方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いので色々対処しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 20:46

オオゴキブリの幼体です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 20:44

チャバネゴキブリ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!