dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事から帰ってきたら台所にゴキブリの幼虫が4匹群がっていました。
2ヶ月前に今住んでいる築27年のアパートに引っ越してきて、引越し当日にゴキブリの糞を見つけたのでアパートに住み着いているのかも知れません。
先日からちょくちょく見かけていたのですが4匹同時に現れたのは初めてで動揺しました。ブラックキャップを置いているのに幼虫がいるという事は効果はないのでしょうか…?部屋を閉め切っていたため湿度がかなり高かったのが原因かも知れません。今後どのような対策をしたら良いのでしょうか?バルサンは最後の手段としてとっておきます、よろしければ回答お願い致します。

A 回答 (3件)

タンサケ ゴキブリキャップ


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%8 …

家中をまず清潔にして流し台など残飯ゼロにしてから
この製品を通り道に置いておけば、ほぼ撲滅状態になります
要は食べるものをゴキブリキャップのみとするのです。
不潔な状態では、効果は半減してしまいます。他に食べ物があるので。

うちはこの製品を使い始めてからゴッキーがほっとんど見なくなりました
茶羽がまず消えて、ヤマトのでっかいのがしぶとかったけど、
ちらっと見えて、隠れた場所の付近で数日後にお亡くなりになっています
薬剤を食していただいたのだと思います。

うちは小さい子供が居るし、バルサンは好きじゃないので。
もう4年使っています。超!お勧めです
    • good
    • 0

早めにバルサンした方がよいのでは・・・?


それでだめなら、次の対策を考えよう。
    • good
    • 0

ゴキブリホイホイ。

ホイホイ引っかかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!