アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリが怖くてキッチン行けません
昨日キッチンにでかいクロゴキブリが出て仕留め、ブラックキャップをおいたものの、仲間がいるかもという恐怖でキッチンに行けません
しかし主婦なので料理はしなければなりません
どうしましょう

A 回答 (18件中1~10件)

まずは右手に、秒速ノックダウン アースゴキジェットプロと書かれたスプレーを持って、キッチンに向かってください。

    • good
    • 0

仲間がいるかもは笑った


こっちは5人いるから諦めろ!って大きな声で話せばわかってくれますよ
    • good
    • 1

別にキッチンじゃなくても、出ますよ。


要はゴキちゃんの餌がなければ良い。
    • good
    • 1

まずは「主婦なので料理はしなけらばなりません」という固定概念を破壊するところから始めよう

    • good
    • 0

NO 13の補足


3つの環境(ゴキの)
を作らないのが一番、隙間を吸引するのが良い結果と効果が得られます
薬剤はおびき寄せているのと同じです、
後はやはり粘着トラップを隙間に置く事です。
    • good
    • 0

生息を確認されて薬剤のブラックキャップ設置されても速攻効果は先ず得られませんのでそれは承知しないと駄目です。



つまりゴキは
・餌
・水分
・隠れ家
が生息可能な最低の条件なんです。
例えばキッチンならシンクの中、排水パイプの隙間、引き出しの裏側、
等人間の目が届かない場所に生息するのです。
先ずはこのような部分を掃除する事です。
この際に、掃除機ノズルの先はサッシの溝を掃除する固いブラシ付きのブラシ(100均で購入)
様は裏側に卵を産み付けています(米粒位のこげ茶色が隙間に産み付けて有る)
全て外しバキュームする事と隙間を作らないのが今後の作業と対策が一番なんです。
そしてトラップを設置する事です。
薬剤は安心、人間の心理でゴキが食べると思い込んでいる。
これで対策していると思うのは甘いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



嫌ですよね、ゴキブリ……(;^ω^)
私も逃げるほどではありませんが、ゾッとします。

ブラックキャップなどの毒エサは、巣の壊滅には有効です。
ただ、少し時間がかかりますので、
見たくないという場合は、ゴキブリホイホイも併用すると良いですよ。
回収と処分はご主人にやってもらいましょう。
普段は見えない位置に設置してください。

出てきたゴキブリを捕まえる&巣ごと滅ぼす、の方法で
見なくて済む環境づくりができます。

蛇足ですが、
三角コーナーをお使いでしたら撤去したほうが良いですよ。
あれはゴキブリをおびき寄せているようなものだからです。

ではでは。
    • good
    • 0

薬局などでミントの精油を買ってきて水で希釈して自分にかけてください。

(ひんやりするので注意、多めに希釈して下さい)
虫が嫌う匂いなので、虫除けになります。
    • good
    • 0

上も注意、飛びます。

    • good
    • 0

怖がらせますが


ゴキブリは、「1匹見つけたら100匹いる」とも言われますが、
これは、単なる噂?では有りません
少なくとも数十匹~数百匹潜んでいると思って対策が必要

繁殖するこれからの時期の対策次第で今後が変わります
ブラックキャップの設置数は いくつ?
数百匹と考えると多数個の設置が必要

ブラックキャップだけで 大丈夫ですか
屋外からの侵入経路など点検しましたか
これを疎かにすれば、せっかく殺虫剤を設置しても意味有りませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!