アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリについてです。


今年までは一年に一回見る程度だったのに1ヶ月ほど前から一日に一回くらい小さい黒いゴキブリが家にでるようになっておかしいなと思ってだのですが、さっき道路を歩いていたら家からちょっと歩いたところの道路に大量に家で見るのと同じようなゴキブリが歩いているのを見ました。
10数年ここで生まれ育って道路でゴキブリを見たのは初めてです。
多分他の家にも同じように出ていると思います。
近所で工事をしているような感じもないので原因がわかりません。
こういうのは市役所などに電話すれば退治してくれたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

近くに学校や保育園、福祉関係の施設などありませんか?


年に一回消毒をします。
消毒液を撒かれるとGさんたちは建物の外に移動します。
家の中で見た小さなものも外から飛んできたのでしょう。
    • good
    • 0

>>近所に野良猫が多いのですが、その場合はあまり薬を撒いてもらわない方がいいのでしょうか?



そうですね、猫ってごきぶり食べてくれるからね
    • good
    • 0

道路に出るって凄いですね。


前ネットでみたけど、下水道からわんさか道路に出てくるゴキブリ映像あったけど、それかな?
下水道の中は、ゴキ大好きな水もあるし、食料もあるだろうから繁殖しやすいみたいですね。
一応、相談はしたほうがいいかもですね。
もしかしたら、薬を撒いてくれかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に野良猫が多いのですが、その場合はあまり薬を撒いてもらわない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2020/06/27 22:15

ゴキブリが道路で見るのは大変珍しいですね。

普通は台所が住みかです。
道路エリアでゴキブリの食べ物があるのでは?
頻繁に道路エリアで見られるようであれば、市役所道路管理に相談すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます!
ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/06/27 22:15

退治はしないでしょうね。


侵入場所を塞ぐとかした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/06/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!