プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋にいるゴキブリが勝手に死んでくれるような薬はありませんか?

ゴキブリホイホイやゴキチャングッバイ以外には有りませんか?

A 回答 (6件)

ゴキブリは嫌ですよね。


一緒に生活したくありません。。

私の場合は、勝手に見えないところで死なれるのもそれはそれで気持ち悪いので、
なるべくゴキにとって魅力の無い部屋づくりを心がけています。

1、清潔にする
2、猫を飼う
3、エッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)の力を借りる。

3ですが、「クローブ」「ベチバー」などが、ゴキブリの大嫌いな成分を含むそうで、我が家でも使っています。

精油とは植物のエッセンスを凝縮したものです。
これらの精油をバスソルトやコットンに含ませ、小さな瓶に入れて(蓋はしない)
ゴキが出入りしそうな場所の近くに置くだけです。
排水溝・水周りや玄関、ベランダ近くの窓など。

精油はロフトなどのアロマコーナーにおいてあります。
ゴキが入ってこなければ、殺す手間もありません。


書いていて思い出しましたが、「ゴキブリが勝手に死ぬ究極の方法」として
「アシダカグモ」の放し飼いがあります。
アシダカグモは、ゴキのスピードを超える勢いで追いかけ、捕食するそうです。

クモが平気ならいい手段です。
    • good
    • 1

ゴキブリ団子ですかね、


ほんとは自分で作った方が良いけど、薬局で放散団子の作り方を聞くと判りますよ、面倒なら、それなりの物を薬局で売って居ますご相談をしてください
    • good
    • 0

外出する際にバルサンをたいておけば、部屋の中にいるのであれば勝手に死んでくれると思いますけど★



勝手に死ぬ事を考えるのであれば、まずはジョン君が住みにくい・再侵入しにくい部屋の状況を先に作った方がいいと思いますよ~(^^;)
・食べ物、食べ残しを放っておかない
・ビン、缶はきれいに洗って乾燥させてから捨てる
・キッチン、浴室換気と乾燥を心がける(ゴキブリは湿気が大好物)
・排水溝はきれいに保つ
・たまには、押入れや引き出しなどに扇風機で風を送るなどし、換気を心がける
・糞を発見するためにも、キッチンの引き出しやシンク下を小まめにチェックする
・1日キッチンを使い終わった時には、水滴を拭いておく

ちょっと面倒なんですが、こういう事を続ければ大分みなくて済むようになりますよ!!
    • good
    • 0

ゴキブリに自殺でもして貰いますか?


勝手に死んではくれません
毒を飲ませる:ホウ酸団子
誰かに食われる:蜘蛛、ムカデ
飢え死にさせる:粘着剤
叩き潰される:蠅叩き、スリッパ
老衰を待つ:普通の死に方

残効性の塗布殺虫剤を塗っておくとその上を歩いただけで死にますが即効性がありません
    • good
    • 0

>ゴキブリホイホイやゴキチャングッバイ以外には有りませんか?


ホウ酸ダンゴも形が変わっただけです
こちらをどうぞ
http://allabout.co.jp/gm/gc/1598/
    • good
    • 0

ホウ酸ダンゴ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!