アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな時間にゴキブリを自分の部屋で見つけてしまってから見失いました。。

5万かけて今から緊急で駆除を呼ぶか、
明日の朝まで待って、バルサンとゴキブリホイホイを買ってきて自分で退治するか悩みます。

どちらを皆さんなら選択しますか?

指2本分くらいのデカイやつでした、、

A 回答 (13件中1~10件)

長期的に考えると毒のエサのやつが一番効くと思ってます。

    • good
    • 0

5万かけて駆除すると良いと思いまーす

    • good
    • 0

どちらも選択しません。



ホームセンターへ行って、コンバットを買って仕掛けておきます。
2年くらいは、見なくなります。
    • good
    • 0

どちらもありえません。

次見つけたら、新聞紙丸めて一撃がベストです。
    • good
    • 1

ゴ○ジェットで隠れて居そうな所を噴霧する。



しばらくするとフラフラして出てくるので、ティッシュで摘み捨てる。
    • good
    • 1

2番のバルサン

    • good
    • 0

そこまで大きなゴキブリなら1匹いれば20匹くらいは隠れています。

原因は家が不衛生なのですから家を綺麗にしなければ1匹始末しても。すぐにまた何匹か産まれるので意味がないです。
逆に家が綺麗だと餌がないのでゴキブリは食事に困り済むことも増えることも出来ません。
仮にバルサンで駆除しても餌が落ちていればまたどこからともなくやってきますのでバルサン代がもったいないです。
家を綺麗にするのが一番という気がします。
それが難しければ、コンバットかな。
家が汚いとネズミなども出るのでやはり家を綺麗にするのが一番だと思います。
ぶっちゃけ、ゴキブリよりもネズミのほうが衛生的には大問題という気がします。
    • good
    • 1

ちなみに、エアコンの室外機がベランダにあるのですが、エアコンホースに「虫侵入防止のキャップ」を取り付けています。



二本の管がまとまっているので、それぞれに着けていて。2個セットで、虫が嫌がる香り付きで中が網目状になっていて、ベランダの室外機からの侵入を防いでくれています。
    • good
    • 0

私の場合、常にスプレー式の商品を手の届くところに置いているのですが、先月冷蔵庫の背後の壁に深夜1時過ぎに発見したとき、すぐスプレーしました。



床に落ちたヤツをトイレットペーパーに包んでトイレで大水流で。


基本的に、本棚や家電などの背後に隠れると思うので、スプレーで背後にシャーとすると下から出てくると思います。


それと、今日見失ったヤツは、翌日の同じ時間帯に出て来たります。個人的には夜行性という感じがしていて。


私の自宅マンションでは、玄関、もしくはベランダ、エアコンの管から室内に入ってくる感じなので、マンションの外側のどこかからか、目の前の並木道の根元あたりの土壌、隣近所のマンション棟のオートロック玄関脇のごみステーションなどで見かけたことがあるので、「外からの侵入」がメインです。


ホイホイなどは購入したことはなくて、スプレーで退治しています。
    • good
    • 0

家にある予備の


〇〇バット系を数個、置いて寝ます。
なければ、
24時間のスーパーに行き、買ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!