プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gが嫌いすぎてものすごく辛いです。

こんばんは。最近一人暮らしを始めた大学生女です。

5月頃からゴキブリを2回ほど部屋で発見し、取り逃してしまいました。そこからというもの6回ほどは見ています。

私はゴキブリが死ぬほど嫌いなので恐怖で息が止まります。夜も1時間置きに起きては周りにいないか確認してしまって眠れない日々が続いています。そのせいで今日の講義中に体調を崩してしまいました....もうすぐテスト期間で勉強に集中したいのに部屋に帰ることが怖くなってしまい、頭の中がそのことばっかりで全く集中出来ません....

実家にいたときは嫌だなあって思うレベルだったにも関わらず、一人暮らしを始めてからこうなりました。

ゴキジェットは用意してあり、ゴキブリ団子も置きました。これ以上に対策することはありますか?また1階が飲食店だと来やすいって本当ですか?(実際1階が飲食店で私は2階に住んでいます)

一人暮らしされてる/されてた方・虫が苦手な方など対策を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

独り暮らしの時、ゴキブリ用掃除機(普通の掃除機)を持っていました。

ゴキを見つける度に吸い続けましたが、掃除機の中が怖くてゴミが捨てられず、その内異臭がしてきて 掃除機ごと捨てました。
    • 0

100円ショップで、ゴキブリほいほい風を買い、部屋の隅へ置きましょう。

我が家は、ゴキは見ませんが、常に置いています。
(*´Д`)
    • 0

戦うしかないです。

ゴキジェットは複数個 どこに居ても直ぐ攻撃できる位置に置いておくのがいいです
    • 0

基本的に部屋を綺麗にしていればゴキブリはでないはずですが、油断して汚くすると突然出てきて、たしかに息が止まりそうになります。

その場合は雑誌でぶっ叩いてティッシュを20枚くらいとってごみ袋に入れて外のごみ捨て場に即行捨てます。
    • 0

バルサンにゴキブリほいほい

• 0

ハッカ油を 化粧用コットンに染み込ませて

ダンゴと交換して 
定期的にハッカ油のコットンを新しくしてみてください

あと、飲食店と同じ建物は 非常に出やすいです
    • 0