プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょくちょくあるので侵入口をふさぎたいのですが、どこから侵入するのかわかりません、流しの排水溝や換気扇には網があるのでゴキブルは通れません、浴槽の排水口は閉めています、マンションのワールームで気密性が高く隙間はありません、窓は閉めています、唯一エアコンの吹き出し口は開いていますが、こんなところをゴキブリは通れるのでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 空いていたので自由に出入りしてよいのかと思ったようです、閉めていたと思っていたこちらが悪かったです。皆様ご回答ありがとうございました、参考にさせていただき入口を完全に閉めるように努力します。

      補足日時:2022/07/30 20:13

A 回答 (15件中1~10件)

ゴキブリは入ります。


ゴキブリをノックアウトする薬を買ってきて設置しておかないといなくなりません。
    • good
    • 0

ゴキブリ様にはハッカ油が効果的面です。

ハッカ油の独特な匂いを嫌います。入ってきそうなところに二、三滴垂らしておくのがいいでしょう。安全の為に食品添加物のモノをオススメします。あとはセキュリティ強化ですね
    • good
    • 0

言葉・言語は、何を使用するかは別として、ゴキブリに、ビシッと必ず断ってから入るように、躾ける、伝える・・ことが大切ですね。


無断での侵入は、一般的は、無断侵入、法律でも許されることではありません。
おそらく、すでに荷物などとともに侵入していて、ケースによっては、卵も段ボールの穴などに生み付けられて、気がつかないうちに、室内で成虫になり、昼間は隠れ、夜間に現れて活動しているのかもしれません。
かつて、セクシー女優、由美かおるさんが、毎日テレビで連呼していました。「1匹いれば、20匹いる。」と。
    • good
    • 1

多分どこからでも侵略してきます。

管理会社に言ってみて下さい。オーナーが良い人なら手を打ってくれる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

お風呂場の天井の換気口や網戸の隙間からとかかも…?


ぺったんこだから、薄~い隙間を通れてしまうみたいですよ…

今度からちゃんと挨拶するように言っときますね(^^)
    • good
    • 0

天井に付いている照明などの電気配線を通す穴から入ってきますよ。


検査や修理、取り換えなどの際に作業手間を減らすために穴は埋められていないことが多いですから。
    • good
    • 0

窓を閉めてもサッシのわずかな隙間から入って来る。


何も障害がないかの如く。
この目で見たときの衝撃は忘れない。

ゴキブリを撃退したければエサを断つしかない。
①剥き出しの食材
②袋の口が開けっ放しの食材
③ごみの中の残滓
④床に散った食べ残し
⑤人間の髪の毛や垢
⑥埃とか濡れた紙とか
などなど
    • good
    • 0

無断で入り込んで来るのは貴方の躾がなってないからですわ。


我が家ではチビゴキの内から厳しく躾けているので、私が承諾
しない限り、絶対に侵入して来ませんわ。
私が「GO, HOUSE!!」と言えば、皆なホイホイの中に入って
行きますわ。

因みに“ちょくちょく”湧いて来ると言う事は、内壁と外壁の間や
上層階、下層階との間の床(或いは天井)の中にゴキの集合住宅が
形成されていると言う事ですわ。
その場合は捕獲では解決出来ないので、燻蒸式のゴキ殺虫剤で
根絶させる事が必要ですわ。
燻蒸処理が終わった後は要所要所にブラックキャップを置けば
貴方のゴキブリ人生は終わりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

トイレや風呂場やキッチンに換気扇も無いの?


あるなら塞げば良いかと。
    • good
    • 0

「無断で入ってきました」といっても。

部屋に入ってくる時にわざわざ断ってというゴキブリは見たことないですが……

侵入だけではありません、部屋の中で繁殖している可能性もあります。
ですのでゴキブリの駆除剤をまくことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!