電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急にゴキブリを目にするようになりました。

私は一人暮らしを今年の春から始め、アパートは新築の二階建てなのですが、この前キッチンでゴキブリを発見しました。ゴキブリ駆除グッズがなかったのでその日は見て見ぬ振りをし、翌日ブラックキャップを設置すると10分以内にかかっていたので、ひとまず友達にそのゴキブリはスプレーで倒してもらい、近くのコンビニで捨ててもらったのですが、その3日後にベランダでゴキブリの死骸を見つけてしまいました。その時点で、もしかしたら私の家を住処にしているのかもしれないと思い始めました。そしてさっき、バイトから帰ってきてドアの鍵を開けるとドアのそばにいたのであろうゴキブリが急いで逃げていきました。家に入ろうとしていたのでしょうか。絶望でした。ここ1か月で3匹のゴキブリを家で見たことになります。
ゴキブリは何に釣られてその家にはいるのでしょうか?
私の家はもう既に彼らの住処となっているのでしょうか。もう成す術はないのでしょうか?!?!
確かに私の家は汚いと思います。ゴミ箱のゴミは1週間に1回しか捨てませんし、家に掃除機がないのでクイックルワイパーとコロコロで週一掃除するかしないかといった具合です。換気口などは全く塞いでいません。それも原因でしょうか。もう手遅れなのでしょうか、、、?!?!自分は汚いのかとショックでもあります。なにか今からできる対策法はありますか、、、?

A 回答 (5件)

今年の春からの新築アパートってなると


不動産屋さんに相談するのもありですね
貴方の部屋とかは限らないし
周りの建物かもしれません。

大家さんもびっくりですよ

またクレームに対応してくれない相手だったら
引っ越しも考えますね、。
    • good
    • 0

侵入経路が有れば、


いくらでも侵入しますよ。
窓の隙間やエアコン
換気扇に排水溝
最悪なのが玄関ドアのポスト
チラシが挟まれると、
隙間が出来てしまい入り放題です。
ゴキブリは糞で仲間を呼びますから、
常に掃除するコトですよね。
エアコンの水が排出されるホース
先端は塞ぐ方が良いんです。
吹き出し口からゴキブリが降って来る
なんてコトも有りますからね。
専用器具が販売されてますが、
ストッキングと輪ゴムでも塞げます。
玄関やベランダは水洗いします。
排水溝も洗剤で除菌します。
換気扇もマジックリンで清潔にする。
殺虫剤が無い場合には、
食器を洗う中性洗剤でも退治できる。
集団生活してますから、
1匹いれば30匹いると言われてます。
既に部屋に侵入されたなら、
隙間や出入口を全て塞いでバルサン
卵は死滅しませんから、
孵化する頃を見計らい10日くらいに、
再びバルサンして全滅させる。
徹底的に対策すれば出ませんよ。
私は自宅では見たコトが在りません。
餌で誘き寄せるタイプだと、
ご近所中のゴキブリを呼びます。
設置しない方が良いと思いますよ。
しっかりバルサンすれば、
ゴキブリは全滅しますからね。
ゴミやホコリを集めていれば、
お金は貯まりません。
神様は汚い場所を嫌いますから、
これを期に掃除して下さいね。
自分の運気も上昇しますよ。
    • good
    • 1

アパートなどではくん煙(煙・霧)剤でゴキブリを駆除しようとどこかの1室で使用すると、ゴキブリが他の部屋に逃げてくる場合があります。


ベランダで死んでいたゴキブリは逃げてきて死んだのかもしれません。
ゴキブリの餌になるような部屋のごみは片付けて、くん煙(煙・霧)剤を焚いたらいかがですか。
    • good
    • 0

家が汚い、生ゴミを密封しないところが、ゴキブリの大好物の場所です。

    • good
    • 0

室内にエサになる物があるからだと思います。


ゴキブリホイホイを買って来て、部屋の隅々に置くと良く掛かります。
それから、冷蔵の後ろや家具の後ろにもよくいますので、アースゴキブリスプレー等を噴射しておくと随分減ると思いますよ。
ゴミ箱のゴミは口をしっかりと縛っておくのも、ひとつの手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!