アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近布団の上を小さな茶色の虫が歩きまわっていて
本当に困っています。
大きさは数ミリぐらいで、飛んだりはせず、
チョロチョロ歩いてます。
寝てると足に登ってきたりするので、
気持ち悪くて仕方ありません。
また小さ子供もいるので、刺したりしないか
心配です。
布団はマメに干して、シーツも洗ってます。

何の虫か自分で調べてみたところ、
カツオブシムシに似てる気もするのですが、
はっきりわかりません。

写真小さくてわからないと思いますが、
参考までに添付させて頂きます。

その都度殺虫剤をかけたり、ティッシュで
つぶしていますが、
布団からわいてきてる可能性はありますか?

「布団の上の虫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たびたび申し訳ありません。
    もう少し鮮明な写真が撮れましたので
    載せさせていただきました。
    床に敷いてたパズルマットをはずし、
    布団も新しいのに買い替えましたが、
    毎晩10匹ぐらい、駆除しても駆除しても
    布団の上を歩きまわって、寝てると体の上にも
    上がってくるので、ほんとに参ってます。


    飛んだりはしません。
    ティッシュでつぶす時、とても固いです。
    つぶそうと触ると、死んだフリ?をするのか
    動かなくなり、ほおっておくと
    また動きだしたす。

    一体何という虫で、どこからわいてくるのでしょうか?
    もしおわかりになれば、どなたか教えてくだされば有り難いです(泣)

    「布団の上の虫」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 07:31

A 回答 (1件)

絨毯に巣くっていませんか。



カツオブシムシをしってらっしゃるとすると確かに別の虫かも?

不鮮明な写真でわかりにくいですが、
ゴキブリの幼虫の可能性はないでしょうか。

気がついたら、捕るの繰り返しですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答有り難うございます。
写真、わかりにくいですよね。
布団はパズルマットの上に敷いているので、
今日全部めくって掃除してみました。
もしゴキブリの幼虫なら、気持ち悪くて
ぞっとします(>_<)
思いきって古い敷布団も処分して買い替えた
ので、これでいなくなってくれれば
いいのですが、もしまだ出るようなら、
一匹一匹根気よく捕まえるしかないですよね。泣

お礼日時:2015/07/28 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています