dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝室をまた一緒にしたい。

新婚の妻です。
夫婦喧嘩が原因で寝室を別にされました(今は仲直り済)
私が元々2人で寝ていたダブルベッド、夫が客人用の布団(私の私物)です。
一人の方がゆっくり寝られるのかもしれませんが、客人用の布団の上でお菓子を食べジュースを飲み自慰も済ます夫に軽く怒りを覚えます。せめて自分で布団一式を調達して欲しいです。
皆さんならどのタイミングでどのように伝えますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

私の経験です。

寝室を分けた夫婦には、大きな溝ができます。お互いに秘密ができます。その内、お互いに夜の営みに違う相手ができます。新婚さんで寝室を分ければ近いうち、いざこざが生まれます。ご注意下さい。
    • good
    • 1

私の場合は自分が出ていって自分で戻ってるから少し貴方とは違いますね。

    • good
    • 0

確か、「この部屋だとエアコンが直にあたって肌が乾燥するから又そっちで寝るわ」みたいな感じで言ってベッドごと旦那の寝ている寝室に移動しました。

    • good
    • 0

夫婦は寝室は一緒にした方がよいですよ。


軽い感じで、「やっぱ一緒に寝る」って言ってみたら?
私も一時期、倦怠期の頃ベッドまで買って別室で寝てましたが、仲良くなってから又一緒の部屋で寝てます。
    • good
    • 0

そのうち戻ってくると思うけどね。


戻ってこないとしたらよっぽどあなたが嫌味だったんだろうと思うので、あなたから歩み寄りをしたほうがいいよ。
布団一式ダメにするくらいで済むならいいけど、取り返しつかなくなるかも知れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫が自ら寝室を離れてしまったので、どう歩み寄れば正解なのか分からず…。追えば逃げるタイプなのでこのまま戻ってくるのを待つ方がいい気がします。

お礼日時:2019/01/31 07:07

さっさと布団はしまって、シーツも全部洗います。


そして普通に、夜夫婦で会話しているときとか、夕飯食べながらとか、「あ、ねぇねぇ、お客用の布団さー、いざというときに使えないと困るから、もうベットにおいでよ。シーツも洗って仕舞っちゃったから、そっちは使わないで~(*^^*)」って言いますよ~(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戻っておいで、はさりげなく言ったことがあるのですが無反応でした…。でも少し前なので今は違う反応かも。
布団をしまってしまうのは嫌味にとられそうなので、シーツを洗濯したい話から試してみたいと思います!

お礼日時:2019/01/31 07:02

貴女が寝ているダブルベッドも貴女の私物なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦でお金を出し合って買いました。

お礼日時:2019/01/31 06:58

こちらで安物を調達して勝手にすり変えておきます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金はなるべく使いたくないで、最終手段として考えておきます。

お礼日時:2019/01/31 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!