プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在看護学生1年目です。
実習中に2人でシーツ交換を行う際、布団カバーの交換にいつもてこずってしまいます。

2人が横に並んでいれる場合は上手くいくのですが、
対角線・向かい合わせになっている場合にうまくいきません。

同じ看護学生の方、また看護師さん、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

義理の姉が看護師で、以前布団カバー交換のコツを教えてもらったので参考にしてみて下さい(*^。

^*)
1.布団カバーのファスナーを開けます。布団は普通に広げてくたさい。
2.ファスナーと反対側の角、一箇所を外側から摘みそのまま内側は入れます。
3.カバーを摘んだまま内側からファスナー部分まで来た手で布団のをカバーと一緒につかみます。このときなるべく布団の角とカバーの角が合わさるようにしてください。
4.カバーと布団の角を摘んだまま、布団を中に入れるようにカバーを広げて行きましょう。
5.そして、もう片方も2~のステップと同じようにカバーと布団の角を一緒に摘んでカバーを広げるように入れていってください。
6.カバーの中に布団が収まったら、四隅を調整して形をととえファスナーを締めて出来上がりです!

この方法は、義姉が病院のカバー交換の時にやっている方法のようです。
慣れるまではちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、慣れれば素早くスムーズにできます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!