アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療大学生です。
夏休みに実習で病院に2週間程行ったのですがそこの病院の若い男性の看護師さんを好きになってしまいました。好きになってしまったというよりかは気になる存在になってしまったという方が正しいのかもしれません。
今となって凄く反省しているのですが自分が実習生という立場であるにも関わらずその若い男性の看護師さんにInstagramを交換して欲しいと言ってしまいました。その時には快く良いですよ。と言って下さって交換したのですがどうやらその光景を事務の女の方に見られてしまっていたみたいで私の実習が終わった後に事務の女の方が若い男性の看護師さんの先輩に私がInstagramを交換したいと言っていた話をしてしまったそうなんです。それを聞いた若い男性の看護師さんの先輩は怒っているみたいで実習生という立場で手を出してくるなんて有り得ない、今すぐにでも関係を切った方が良いと言われたそうです。その話を若い男性の看護師さん本人からInstagramのDMで聞きました。なのでその時はお互いフォローも外してもう話さないようにしようと決めたのですが数日後に何故かその若い男性の看護師さんからフォローリクエストが来てそれと共にせっかく声掛けてくれたからもし貴方さえ良ければ仲良くして欲しいという風に言われて分かりましたと頷いてしまいました。それから今に至るのですがDMでちょくちょく話しているという感じです。若い男性の看護師さん曰くもう私の話は出ていないみたいですが心配な事が1つあります。
それは実習報告書といって病院側が私の実習中の状況を評価して講評する紙があるのですがそこに私が若い男性の看護師さんにInstagramを交換して欲しいと言っていたという事が書かれないかという事です。
その実習報告書は大学側に郵送されてくるので若い男性の看護師さんにInstagramを交換するようにお願いしていたというような事が書かれてしまえば単位を取れないと思っています。事務の女の方と若い男性の看護師さんの先輩がどこまで話を広めているのかは分かりません。実習担当の人にもその話が伝わっていたら実習報告書に私のした行動は書かれてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、書かれてしまう可能性もあるし、合格の評価点もない場合もあります。

それは全て病院の方針と職員さん達の人柄次第です。

私は現在医療系勤務ですが、1年前長期実習があり、私も叩かれた口です。
私は男性バイザーさんとの波長が合わな過ぎたのと、偏った偏見ばかりを持つ方で、患者さんと寄り添う、医療系はこれが基本なはずなのに、患者と馴れ馴れしい減点、と生々しく理由も書かれ、他にもバイザーさんの個人的感情だけで減点されたりと散々で、結局は合格点スレスレの点数で、情けであげたとかまで言われて、結構リアルですよ。

バイザーさんだけでなくても他の職員さん達もちゃんと見てるので、実習生は手抜きは出来ません。

特に女性職員さんに限り、異性絡みについてはかなり厳しいです。
と言うのも女性皆さんは男性からは注目も浴びていたいので、新人が何を手を出してるんだと、許せない訳です。

私は馬の合わないバイザーさんとは、やっと最後は少し打ち解けて、バイザーさんから業務の事で連絡をしたいから、G メールを交換したのを、やはり女性職員の方が見ていて、私から頼んではないので、非はバイザーに向きましたけど、実習中は基本SNSの連絡先交換はNGなので、バイザーは破ってしまったんです。
実際に私の実習先はクラスで1番ワーストな環境だったらしいのですが、バイザーさんは4月からはその病院を辞めてしまったそうで、私が辞めた後叩かれたのかかなんかで辞めた感じです。

今私は病院勤務をしていても、国試落ち組もバイトで働けていて、その子が男性職員に手を出していて、やはり避難はされてます。
国試にも怒らずに男ばかりと。
現実はそんな感じです。

実際トラブって単位もらえない人も数人いましたよ。
学校側がそれなりな対処もありますが、就活は厳しいですね。

私も私の意思に反しかなりの低評価点だったため、就職先は学校系列病院にしました。

人を好きになる気持ちは決して悪くはないけど、社会人の職員さんからしたら、男ハンティングに来てるんかい!とはなるので、職務だけをきっちりこなす事だけを考えましょう。

看護師さんからフォローが来た様ですが、あまり深く拘らない方があなたのためですし、看護師さんのためでもあります。
今後看護師さんが飛ばされてしまう可能性もあるので、あなたが学生のうちは距離を置いた方が良いです。
もし報告書に書かれて、先生からの指摘があり、SNSまで聞かれやり取りしてたとなれば、謝罪に行くなんて事もあるかも知れないので、そこは慎重に。

私は数回学校の先生交え、バイザーさんと副バイザーさん(女性)と偉い人とで話し合った事もありました。
女性バイザーさんが特にクセが強く、バイザーさんは女性バイザーさんには逆らえないので、本当に大変でした。

あなたの場合もバイザーさんは先輩職員には従わないとなので、看護師さん達次第ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございましたm(_ _)m
先生に聞かれた時は正直に答えたいと思います。

入院してみて感じたのは、看護師さんは、明るくて楽しい方がよいです。

のびのびやって、患者さんに気にいられるのも看護かと思います。
    • 1

今更心配した所で結果(書かれますよ)は変わりませんよ

反省(嘘つけ)したとして、ソレをどこで表明できると思います?有りませんよね
覚悟しとくしかないでしょうね
次は上手くやってください→見つかるな、じゃないよ?
    • 1

書かれたら書かれたでしょうがなくない?

世の中厄介な人が多いですからね…
特に学生の立場だと厳しかったり、色々不利なことになることは多いよね…
    • 1