アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療行為でのセクハラについて

先日、注腸造影検査を行いました。
30代女性です。

相手は50前後くらいの男性技師です。
はじめは肛門で作業をしていたのですが、
途中「ゼリーを塗ります」と言って膣に指?を入れてきました。
あれ?と思ったあと、男性技師が「あっ、間違えた」と言ってやり直しました。

その後、担当医にも間違って膣に造影剤を入れてしまったと電話で報告していました。

私は納得できず、そんな事あるのかと本人に聞いたところ、「普通はないんですけどねー」と言ってました。

近くに女性看護師もおらず、学生みたいな若手の男性がいただけで、完全に独壇場だったので、故意に行われた気がしてなりません。常習なんじゃないかとさえ思います。
目で見てるはずなのに、途中で間違える、というのがありえないと思いますが、医療関係者の方がいたら教えてほしいです。

担当医や看護師さんにも伝えたところ、改めて経緯と謝罪をすることになったのですが、怒りが湧いてます。

過去の事例で100万の慰謝料をとってる記事を見つけたので、訴えるのも考えてます。
こんなこと流せばいいと言われそうな気もしますが、ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (10件)

新聞記事や最高裁の公式HPを基に趣味で判例を研究しており、約40年。



確かに、たまにではありますが、そういう判例はありますね。
すなわち、医師やレントゲン技師が女性患者にわいせつな行為をして逮捕され、刑事事件として有罪判決を受けたりするような事例がね。

なお、医療事件については、刑事事件にするにせよ、民事事件で損害賠償を請求するにせよ、証拠に基づく疎明が非常に困難であり、とりあえず、追及するということであれば、まずは医療訴訟に慣れた弁護士に相談したうえで対応すべきかと。

特に、関係者の証言や仮処分申請を行うことなどにより、訴訟提起に耐えうる証拠の収集を行うことが特に重要ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
過去の判例を調べて、医療訴訟に慣れた弁護士に相談することにしました。

お礼日時:2023/05/15 20:51

逆に、こんなところで時間を浪費している質問者が信じられんわ。


事実があったのは間違いないわけで、普通はその場で警察に通報している。
100万、って、目的はカネを取りたいわけ?
尊厳とかは関係無いんだ。
    • good
    • 0

訴えて良いと思います。

    • good
    • 1

ありえないですね。

しかもそんなに恒例ならなおさら常習的なのかと。ですが医療訴訟は証拠集めや複数人の同様ケース集めにあれこれ相当、困難な割には望む利益的慰謝料も頂けないのが現実です。
    • good
    • 0

初めて裸見ました!とか童貞なら分かりますがベテランのプロがそれは有り得ないです新たな被害者を産まないためにもご自身のためにも訴える

べきでしょう!
    • good
    • 0

訴えて慰謝料を取って下さい。

でないと男は頭に乗ります。
    • good
    • 1

訴えましょう

    • good
    • 1

50歳くらいだと、ベテランですよね。


どう考えても、肛門と膣を間違える筈はありません。故意の行為でしょう。
入れてみたい心は分かりますが(男性なので)、入れられる方はたまったものではありません。
訴える、と言って、示談金を取るのが最良の妥協策でしょう。
    • good
    • 3

結婚してセックスの経験がなくて、初めて結ばれたと思ったら肛門にペニス挿入して果ててしまったことあります。

私は膣内に挿入して初めてセックス成功した思ったら肛門だと後で言われました。
    • good
    • 0

肛門をしっかり確認しないで


するりと入れたら膣だったとかあるようです。

見えにくい場合
広げて確認しても構わないようだが、
手探りで座薬を入れたらするりと結構あると聞いた。

男でよかったぜ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!