看護師の皆さんに質問です
先月から看護師4年目の彼女と付き合ってるんですが先月に会って以来、2回目に会う約束がなかなか決まらなくて...
看護師さんは忙しいしくてなかなか休みが取れないのは彼女から聞いて分かってるし彼女のことは応援してます
でも参考というか次に会うモチベーション?が欲しいです
皆さんはどのくらいの頻度でデートなどしてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    3交代制の勤務で今日も深夜12時〜8時の夜勤でした
    特に夜勤は疲れるらしく、聞くたびに帰ってきたらお風呂を沸かしておいたりマッサージをしてあげたいなぁと思ってます
    やっぱり休みでもゆっくり身体を休ませたいですもんね
    無理強いしないで会える日まで頑張って待ちます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 19:03
  • お返事遅くなりました...
    "彼女にしてみれば万全の体調や気持ちにゆとりが欲しい。
    1番の自分を見せたいのかも"
    というお言葉を聞いて嬉しかったです
    今月は無理なので来月、勤務表をもらって私が希望休を取ろうと思います
    アドバイスありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/07 21:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は看護師ではないし、若いあなたのほのぼのした質問に回答を迷ったのですが。



夫は毎日のように看護師の女に会っています。日勤の日には早朝に、夜勤の日には出勤前、夜勤明けには午後に。
それというのも、女が近くに引っ越してきたからです。
会おうと思えば、少しの時間でも会えるはずです。

あなたの彼女にしてみれば万全の体調と気持ちにゆとりも欲しいのでしょう。お付き合い間もないですから一番の自分を見せたいのだと思います。
まずは彼女の勤務表をもらってください。その上であなたが会える日を提案してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんな病院に勤めているのでしょう。

夜勤がない病院なら普通は9時~19時の間で勤務して帰宅します。3交替の勤務なら休みとはいえ疲れて眠りたいと思うので、会えるけど会いたくないということです。目安としては9時~17時、17時~1時、1時~9時という時間のような勤務です。病院によって多少は違うので、夜勤のない完全な休みの日に誘うようにしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q質問です。次に彼女と会う時、初エッチします。両方初めてです。

質問です。次に彼女と会う時、初エッチします。両方初めてです。
女性は初めては、とても痛いそうなので、僕は
挿入して膜を破ったら僕はイカないで抜いてしまおうと
思っているのですが、女性はどう思いますか?
痛くても男性にイってほしいですか?
それとも抜いてくれて、痛く感じないようになってから
改めてって方が嬉しいですか?
男性でも、女性でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
20代の女です。

初体験は私もすごい記憶に残ってるので、参考になれば…


私の場合、相手は初めてではなかったので私の事を気遣ってくれました。

まず前戯にかなり時間をかけてくれ、私の体と心の準備がしっかりできるまで、ゆっくり進めました。


で、二人が納得したタイミングで入れたのですが、かなり痛かったです。

経験した事のない痛みでした。

涙が勝手にでてきたくらいです。
例えようがない痛みでした。

出血もしました。

今思い出しても痛いです(笑)


ので私はすぐ抜いてもらいました。

しばらくしてからもう一回入れてみてもだめでした。


ただ私の場合は前戯や挿入後の彼氏の態度から、愛情をしっかり感じられたので、トラウマになる事もなかったです。

その後何回かして入しても痛くなくなりました。


でも友達には痛くなかった人もいてます。

なので二人で様子をみながらゆっくり進めていってください。

愛情を込めて触れてあげればきっと大丈夫ですょ。

二人の思い出に残る素敵な時間になることを祈ってます。

こんばんは。
20代の女です。

初体験は私もすごい記憶に残ってるので、参考になれば…


私の場合、相手は初めてではなかったので私の事を気遣ってくれました。

まず前戯にかなり時間をかけてくれ、私の体と心の準備がしっかりできるまで、ゆっくり進めました。


で、二人が納得したタイミングで入れたのですが、かなり痛かったです。

経験した事のない痛みでした。

涙が勝手にでてきたくらいです。
例えようがない痛みでした。

出血もしました。

今思い出しても痛いです(笑)


ので...続きを読む

Q飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。 交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会

飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。
交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会社に勤務しており、私が写真を見て一目惚れして紹介してもらいました。

詳細は書けないのですが、彼女の勤務先で飲み会があり、終了後に彼女と友人がホテルに泊まっています。
2人共、終電が無くなったので泊まっただけで、やましいことはしていないと言われました。

男女でホテルに泊まって何も無かったとは信じられません。
話しを聞いた後に彼女のスマホを見せてもらいましたが、LINEの履歴が友人だけで無く私を含む全てが消されてました。アプリの不具合でダウンロードをやり直したとの説明です。

彼女とは結婚も考えていただけに簡単には別れれませんが、もし友人と関係していたならば別れたいです。
友人とは家も近所で小学校からのつき合いです。
2人から真実を聞き出すアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

本当の所はわからないですよね。
だけど、彼女もご友人も、何故あなたの存在がありながら
そんな誤解を受ける事をしたのでしょうか?
大人なら、誤解を受ける事位わかるはず。
でも、お2人発信で泊まった事を質問者様に報告があったのなら、相当な極悪人じゃなければ、本当にやましい事がなくて言ったのかも。。
真実を聞き出す。。難しいですね。真実を言うとすればご友人の方だと思います。
「信じたいのだけど、状況的に信じがたい。もし過ちで関係を持ってしまったとしたら、他にも彼女はする可能性は否定できない。今後〔将来〕を考える上で重要なので、真実を知りたい。」
とご友人に訴えかけるしかありませんよ。

Q看護師を目指す彼女について

僕は20歳の男です。僕には付き合って1年半になる1つ年下の彼女がいます。彼女とは性格がかみ合わない所が多くいつも喧嘩をしては別れ話をするばかりでした。しかし最近は喧嘩も少なくなってお互いの事を受け入れるようになってきたなと思った矢先のことです。彼女は今看護学校に通ってます。彼女の話を聞いていると看護学校はかなり厳しいカリキュラムで授業を行っているみたいです。彼女はストレスを感じやすく、ストレスや悩みを自分の中に溜め込んでしまう性格で、昔から人に心を開くことに抵抗があるらしく、家族や友達にも頼れず心を開くことができたのは今までに数人しかいないみたいです。今でも人に頼ることができず殻に閉じこもってしまいます。そして彼女の家庭の都合上学校がない時間は学費を稼ぐためにアルバイトをしています。そのため会う時間はありません。ここからが僕の悩みです。上記で述べたような彼女の性格上会う時間がないとまた一人で悩んでないかと彼女のことが心配です。そうなると頼るものは携帯電話しかなく、少し前まではメールをしたら2日に一度ほどのペースで返事がありました。しかし今は電話をしてもとらず、メールを送っても返事が無く、4日ほど連絡がとれないままです。たかが4日ですが、僕は心配です。この状況を僕は「彼女の気持ちが僕から離れていっている」と捉えてしまいます。こういう時こそ彼氏に頼るものじゃないのか?彼女にとって僕はもう彼氏という存在ではないのか?と思ってしまいます。連絡もとれず会うこともできずで、彼女は僕のことをどう思っているのかという不安でいっぱいになってしまい、今は彼女を支えてあげれてません。こんな僕は自己中でしょうか?僕が今彼女にしてあげれる事はないでしょうか?彼女は今僕にどうしていて欲しいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。とくに看護学校に通っている方、通っていた方からのアドバイスお願いします。

僕は20歳の男です。僕には付き合って1年半になる1つ年下の彼女がいます。彼女とは性格がかみ合わない所が多くいつも喧嘩をしては別れ話をするばかりでした。しかし最近は喧嘩も少なくなってお互いの事を受け入れるようになってきたなと思った矢先のことです。彼女は今看護学校に通ってます。彼女の話を聞いていると看護学校はかなり厳しいカリキュラムで授業を行っているみたいです。彼女はストレスを感じやすく、ストレスや悩みを自分の中に溜め込んでしまう性格で、昔から人に心を開くことに抵抗があるらしく、...続きを読む

Aベストアンサー

NO180さん、はじめまして。看護学校3年目のkimiです。

きっと、彼女は真面目な方なんですね。一生懸命頑張って、力が入っちゃってるのかなとも思えます。私も頑張りすぎてパンクしました。だから、少しだけアドバイスできれば思います。

私も、彼女と似てるかわかりませんが、看護学校以外の友だち以外に、看護学校のカリキュラムに対する悩みを話すことは稀にしかありません。やっぱり、やっていかなきゃいけないのが現実・・・って考えをもってたり、実習においては患者さんの情報を外部に漏らさない(例え家族であっても)という約束もあります。

彼女はNO180さんから気持ちが離れているわけではなくて、「わかってもらおう」ってすることが難しいんじゃないかと思います。「NO180さんに理解を示してもらえるだろうな」って思いがあっても、結果的にそうじゃなかったときの方が怖いのです。ただでさえいっぱいなので。それだったら、同じ環境にいる人の方がわかってもらえるって思っちゃうのです。

それから、悩みの内容によって相談する人を選ぶってことは当然の心理だと思います。ただ、彼氏・彼女の関係だから「何でも話して欲しい」とか「支えてあげたい」って思いますよね。だけど、NO180に彼女が望んでる支えは「悩みを聞くこと」ではないのかもしれません。

私は「いつでも聞くから」「俺の前では無理するな」そう言ってくれた人に心を開けるようになり、私も少しずつ変わりました。

人間関係において、求められても応えられない辛さってありますよね。その気持ちを彼女に感じさせないであげてください。見守ることっていうのは、「いつでも帰れる」とか「信じてくれている」っていう安心感の元に成り立ってると思います。でも、「聞ける準備はある」ってことを伝えてあげるといいのではないでしょうか。それだけで彼女は嬉しいと思います。

NO180さん、はじめまして。看護学校3年目のkimiです。

きっと、彼女は真面目な方なんですね。一生懸命頑張って、力が入っちゃってるのかなとも思えます。私も頑張りすぎてパンクしました。だから、少しだけアドバイスできれば思います。

私も、彼女と似てるかわかりませんが、看護学校以外の友だち以外に、看護学校のカリキュラムに対する悩みを話すことは稀にしかありません。やっぱり、やっていかなきゃいけないのが現実・・・って考えをもってたり、実習においては患者さんの情報を外部に漏らさない(例...続きを読む

Q看護師の彼女・奥さんを持つ方に質問です。

看護師の彼女・奥さんを持つ方に質問です。
 私には、今年看護師1年目になる彼女がいます、付き合って1年ちょっと経ちます。彼女は、3交代制の病院で10月から夜勤も始まるみたいで、今は準夜と日勤勤務です。
 彼女の仕事の事は、本当に尊敬していますし、応援したいと思ってます。自分も仕事していますが、ここで相談です。みなさんは、彼女さんとのメールがどれくらいの頻度・また送る時間・よければ内容等・会う頻度付き合っていく上で大切な事などぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。私は看護師です。今は子育ての為休職中ですが。私が夫と付き合っていた頃三交代をしていました。メールの頻度は人それぞれ違いますよ。マメな人はマメに休憩時間にも返していました。電話はできる時にしていましたよ。大変な仕事ですが、やっぱり彼は支えでもありました。私の場合イライラしてあたってしまう事もありましたが。内容は終わったとか今帰りとかが多かったです。 あとはよくしていたのは勤務表をコピーして渡していました。そうするといつ何の勤務かがわかってお互いが気を遣わずにすむからです。夜勤なら今は寝てるから電話はよそうとか。なかなか先まで勤務を把握するのは難しいでしょうからお勧めです。メールは寝ている時以外ならだいたい大丈夫だと思いますよ。大変な仕事ではありますが、あまり気にしすぎる事もないと思いますよ。一年目は確かに慣れるまで大変ですが、だからこそ彼の支えが必要だったりします。あまり神経質にならずに今日はどうだった?とかお疲れ様とか労いのメールをしてあげれば喜ぶと思いますよ。余裕が彼女さんにある時にメールどの位のペースですれば負担にならないかきいてみるのも一つだと思います。頑張って下さい。

こんにちは。私は看護師です。今は子育ての為休職中ですが。私が夫と付き合っていた頃三交代をしていました。メールの頻度は人それぞれ違いますよ。マメな人はマメに休憩時間にも返していました。電話はできる時にしていましたよ。大変な仕事ですが、やっぱり彼は支えでもありました。私の場合イライラしてあたってしまう事もありましたが。内容は終わったとか今帰りとかが多かったです。 あとはよくしていたのは勤務表をコピーして渡していました。そうするといつ何の勤務かがわかってお互いが気を遣わずにすむか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報