dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師の女性の理想

看護師の女性の男性に対する理想は高いですか?
好きな人が看護師です。

A 回答 (8件)

こんにちは。


理想が高いと言うか、「総じて」の話になりますが、基本的に「男前」な感じの方が多いと思いますので、雰囲気が頼りなさそうな男性はNGかもしれないです。とはいえ、貴方のほうが歳下なようですから、中には「男前」の親分肌+「母性」が働いて「面倒見てやろう」って気になってくれる人もいる(かもしれない^^;)。その場合は貴方は尻に敷かれるかもしれないですけどね。まぁアプローチしてみたらよいと思いますよ^^。
    • good
    • 0

看護師は収入が高いゆえに、どんな相手でも好きになったら支えるといったパターンをいくつか見てきました。


人それぞれです。
    • good
    • 0

学生と看護師だと少し厳しいかな?という印象。


看護師は医者とか他の医療関係の資格を持つ人と出来たりするくらいだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、
自分は国家公務員を目指していてそれも知ってくれているけど、そうゆう目では見てもらえないですよね。

お礼日時:2018/09/06 23:54

自分より稼いでてほしいなとは思います。

    • good
    • 0

人によるよ


意外と母子家庭も多いからね
    • good
    • 1

看護師と言ってもピンキリ。


人それぞれです。
    • good
    • 0

人それぞれかと思います。


ただし、看護師は比較的収入が高いため、経済面は他の職種よりシビアに考えているかも知れません。
また、不規則勤務なため、その点を考慮した接し方も重要
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人とは2歳離れているんですが、僕はまだ学生です。学生でも相手にしてもらえますかね?

お礼日時:2018/09/06 12:38

同僚に看護師もおりますが、みんな理想が高いわけではないですよ?


相手の職業がなんであれ、自分は相手の理想に近づける男なのかが大事かもしれませんね。
まっ、理想なんてあくまで理想ですから。
長い目で見れば、等身大の自分で勝負した方が幸せに近づけるのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人とは2歳離れているんですが、僕はまだ学生です。学生でも相手にしてもらえますかね?

お礼日時:2018/09/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!