プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実習で学んだことは?

笑顔でのコミュニケーションが大切であると学びました。コミュニケーションを通して、ストーマ造設術を受けた患者様の退院したら山登りしたいという退院後の思いを聞くことができ、理解することが出来ました。看護師に相談して援助計画を立案し、病棟パンフレットを用いてパウチ交換の流れや山登り時の服装について一緒に確認しました。その結果、退院に向けてパウチ交換を積極的に行うようになったため、患者様のニーズを尊重しより良い看護を提供するためには、笑顔でのコミュニケーションが必要だということを学びました。

看護師就職試験の面接で聞かれそうなのですが、
この答え方で大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

前にも、答え方について質問していましたね!覚えています。

いいと思いますよ!大事なのはいかにきれいな言葉を使って頭をよく見せるかではなく、思ったこと感じたことをそのまま素直に着飾らないで話すことです。リラックスして、深呼吸して、お世話になった人達の顔を思い浮かべて(果たして私は含まれているのだろうか←こんなことはどうでもいい)、面接に挑んで下さい。練習は大切ですが、本番は練習したことは全部忘れて下さい。体が覚えているはず。楽しんできて!応援しています。何かあったらまた言って下さい。頑張れ。
    • 1
この回答へのお礼

凄く嬉しいです、ありがとうございます泣
過去に面接中に緊張して泣いてしまったことがあるので、、面接の準備をして今回はリラックスして挑もうと思っていました
今回の面接では着飾らないでありのままの自分で頑張ろうと思います!ありがとうございました!