プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、とんでもない言葉を耳にしてしまいました。

病院給食で働いているのですが、先日
配膳車を取りに病棟に行こうと思い
エレベーター前で待っていたら、
理学療法士の方が、リハビリを担当した患者さんに「ちゃんと歩け」等と、暴言を言っていました。当の本人は、気合を入れるつもりで言ったのかもしれませんが、俺には暴言としか思えませんでした。
しかもその理学療法士の暴言とも言える発言を前にも聞いたことがあるのですが、その時は「ちゃんとしてもらわないと俺のメンツが保てない」等と意味不明な事を言っていたのです。
これって黙って、見て見ぬふりをしたほうがいいのでしょうか?
それとも、どこかに言いにいくべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは通報でしょう。

    • good
    • 0

NO.1です。



患者では無いですが、病院勤務でこういう事案がありましたと。
(匿名で通報)

こう言う事が、全国の病院で起きている可能性があるかも知れないと、通報するのはいかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …

↑東京都福祉保健局の電話通報窓口。

地元の福祉保健局をネット検索し、匿名で通報するのは、いかがでしょうか、

動いてくれるかどうかは、分かりませんが、貴重な情報だとは思います。

酷い話ですね。。。。。。。。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!