プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に行った歯医者の歯科衛生士の態度がすごく悪かったです。

毎日歯磨きをしていますし行く前にもしたら、虫歯や磨き残しがあった事で「ちゃんと歯磨いてるんですか!」や「何で悪くなるまで来なかったんですか!」と怒られました。

歯科衛生士さんはどうしてあんなに威圧的な感じ、上から目線な人が多いのですか?そのように教育されているのですか?
普段遊んでるかのような若い女性でした。

院長先生は柔和で優しい方だったのでガッカリでした。

A 回答 (6件)

そんな人は珍しいと思います


その人で十把一絡げは余りに極端だと思います
穏やかな人も沢山います
たまたまその人がそうだったということだと思います
    • good
    • 0

お金がなかったからいけなかったんだよ、クソアマー!


そんなに怒るならおまえが金出せやゴルァ!

とでもいってやりましょう。
    • good
    • 0

そういった経験はありません


そういった話を聞いた事も、殆どありません
その人が偶然性格が悪かったか、質問者さんの性格が合わなかったかどちらかだと感じます
個別の減少を誇張し、あたかも歯科衛生士全員がそうだの如き主張には大いに問題を感じますね
    • good
    • 1

歯科衛生士というくくりじゃなくてその人個人の特性でしょう



針小棒大に言われても・・・・
いろんな人いますからとしか
    • good
    • 1

よくありますね~



そのクリニックに限らずいますよ・・
シチュエーションは院長は名医で人格者。
患者やその家族は院長を尊敬している。
その評判を自分の事と錯覚しているスタッフが
ウヨウヨいます。看護師、技師、受付等など・・

「偉いのは院長先生でお前じゃな~い!」
患者の多くは怒気を含んで一喝したろか~!
と思っている方々は貴方と同じくらいいますよ。

クリニックは患者の評判が命!
何かのタイミングで院長の耳に入り天罰が下りる。
そういうこともあります。
今度行ったらその方は居ないかも・・
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(__)m
その人の性格なのでしょうねぇ・・・
ご自宅でもDV気味だったと思います。

教える育てる。でもなく、叩きこまれる。
やらないと親から叱られる。

男性の歯科衛生士だと思ったら女性さんでしたか。。

早く帰って遊びたいだけの人なのでしょうねぇ。。きっと。

現在田舎でも新しい歯科医院が増えております。
減ることは無いとも言われます。
セカンドオピニオンで他の歯科医院に行ってみる。

そして、次の方が良かったら思い切って乗り換える。
その次に、現在の院長先生宛に手紙を書いて、
激おこ衛生士が居るので辞めました。
患者さんの事をよく考えておりません。と苦情を出します。

そこまでやっても激おこ衛生士は気づかないと思います。
お大事になさってください。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A