電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんの服を管理するためのコツや工夫があれば教えて下さい。

服が大好きで、捨てられません。
仕事などで管理している人などでも何か参考になるアイデアありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私は、用途別で洋服を収納するエリアを分けています



左側は、喪服や結婚式などの礼服、真ん中らへんが仕事行く時の服、右が普段着と街へ遊びに繰り出す時の服

季節の衣替え収納は、何が入っているかのメモをつけてます

メモは、入れる時にちょっと面倒ですが、出す時簡単に探し出せます

でも、本当に大雑把で、きっちりした性格の人からみたら、雑すぎるやり方と思います

その他、洋服を買いに行く前に、クローゼットやワードローブをざっくり眺めることにしてからは、重複買いは減りました(なくなった、じゃないところが笑笑なんですが)

お洋服好きなら、お洋服を整理するのも楽しくやりたいもんですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メモですか・・・
良さそうです。すごく参考になりました。

お礼日時:2024/07/14 17:18

私は下着 インナーアウターソックス ジャケット ショール キャップ 鞄と コーディネイトした状態でハンガーにかけて四季ごとに分けてつるしています。


その下にキャスター付きの6段引き出しの書類ケースを置いて小物を収納しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コーディネートしてしまうのですね。
参考になりました。

お礼日時:2024/07/14 17:19

アイテム毎にまとめて、その中で色分けしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色分けもするのですね。
参考になりました。

お礼日時:2024/07/14 17:20

お仕事ではありませんが、同じ形のもの→色別で、ハンガーにかけて並べると、分かりやすいですヨ♪



夏物=半袖、5・7分袖、タンクトップ、キャミソール、夏の羽織りものと、春・秋・冬=長袖トップス、ニット、ハイネック、冬の羽織りものにそれぞれ種類別に分けて、それぞれの中で白→レモン→ミントグリーン→ライトブルー→ラベンダー→ライトグレー→ネイビー→黒などのようにグラデーションして並べてます(⁠^⁠^⁠)

着たいアイテム、色がすぐ見つかるので、組み合わせる時もパッと探しやすいですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グラデーションですか・・・
すごく綺麗そうですね。
難易度が高そうですが・・・
参考になりました。

お礼日時:2024/07/14 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!