電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします

A 回答 (8件)

通話明細を請求すれば、いつどこにかけたか分かる


ただし、通話が成立していないものについては、調べることができません。
また、通話料が発生しない着信者課金番号へは確認することができません。
    • good
    • 1

No.5の天竜川の竜です。




追加です。
「通話の明細」の記録内容です。


NTTグループのNTT東日本・西日本と、ドコモと、NTTファイナンスの「通話の明細」は、課金となった通話(有料となった通話)のみを明細記録します。

国際通話や、0570始まるナビダイアルや、フリーダイアルは、NTTコミュニケーションズと契約か他社と契約かによっては「通話の明細」に表示されるか、または、他社との別の請求表示となるかいろいろです。
(電話会社・通信会社・プロバイダなどよっては、接続した全通話を記録するところもある)

つまり、NTTグループは、話し中や、応答しないや、無料の案内トーキーなどは記録しません。
    • good
    • 0

電話機に「発信履歴」は表示されないの?

    • good
    • 0

NTT東日本・西日本と、アナログ電話契約・ひかり電話契約なら、NTT東日本・西日本のサイトから、または、NTTファイナンスのサイトから、明細の記録の閲覧が可能です。



NTTファイナンスは、NTTグループの請求書関係をすべて取り扱っています。


NTT東日本・西日本と、NTTファイナンスとは、どちらを見ても同じですが、明細には次二種類が有ります。

● 請求金額の明細用のID/PW
ID/PWは、出来るはずです。
NTT東日本・西日本と、NTTファイナンスネットとは、別々のID/PWとなります。

● 通話の明細用のID/PW
NTTグループの通話明細は、契約者の「本人確認」が必要ですから、すぐにはID/PWが作れないでしょう。
こちらも、前記の請求金額明細用と同じく、NTT東日本・西日本と、NTTファイナンスネットとは、別々のID/PWとなります。
    • good
    • 0

そういう機能がある電話機、機種を使っているなら可能です


ないと難しいですね

NTTには「有料」ですが、ナンバーお知らせ136ってサービスがあります
ただ複数件を調べれるってわけではなさそうですし、使い勝手はわるそうです(来年1/1でサービス終了)
https://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/136/#:~ …
    • good
    • 0

光電話とかではなく純粋な固定電話でしょうか?


ならば以下2通りかと。

・ナンバーディスプレイ契約+対応電話機であれば電話機自身が記憶しています。

・ナンバー・アナウンス[136]を使えば音声案内で過去5件まで教えてくれます。
    • good
    • 0

できますよ


NTTに連絡して手続きすれば

東日本ならbizリビングというサービスで
西日本ならmyリビングというサービスで提供されてます

詳しくは各サービスで検索でもしてください
    • good
    • 0

電話局に問い合わせれば出来るかと思いますが、本人証明が必要でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています