アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生なんですが、この前正社員の面接を受けて、3日後に内定の電話があったのですが、080からの個人番号から電話があったのですが、内定の電話で個人番号からって結構あるんですかね? 少しイタズラの電話と疑ってしまってて不安なので。 理由は面接前にネットカフェで履歴書を書いてたのですが、後日USBをネットカフェに忘れたのに気づいて ネットカフェに電話したのですが、無いと言われて次来た人にパクられました。 USBの中身は受ける企業に出す履歴書などが入ってた為 悪用されたのでは無いかと。 明後日で電話があって1週間経ちますが何も郵送物がきません。(電話の時には必要書類を送ると言われた) 不安で仕方ありません。

A 回答 (3件)

090や080が全て個人所有の電話番号とは限りません。


それらを会社所有としている携帯もありますので、悪戯とは
言えません。
    • good
    • 0

携帯電話から電話があったからと言って個人の携帯だとは言い切れません。


会社が携帯を支給している企業は少なくないし、零細企業の経営者であれば2台持ちも面倒なので事業用携帯を個人使用してる人は多いと思います。

会社の固定電話に確認の連絡をすれば良いのでは?
    • good
    • 0

内定先に確認の電話なりメールなりすれば済む話では

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!