アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までiPadでLINEを使用していて、iPhoneを購入したのでiPhoneにLINEを引き継ぎをしたのですが、LINE内の電話番号を変更しないまま数ヶ月使ってしまっています。

現在iPadはLINEは使えない(ログインしてください状態)、iPhoneは友達リストとグループはそのまま、トーク履歴はiPhoneにする前のものは消えた状態、iPhoneになった日からの履歴は普通にある状態です。

スマホショップの方がおっしゃるには今までの経験からして、電話番号変更しても友達などには影響がないそうなんですが、ネット調べてみると消えてし待っている方が多いのでどちらを信用していいのやらという感じです。

友達リストとグループは消えると困ります。今iPhoneに残っている分のトーク履歴は消えても構いません。
できればiPadの頃のトーク履歴は復元したいです。
焦って取り返しのつかないことになるのは避けたいのですが、なるべく早く変更しないと電話番号が他の誰かに使われてしまうのも怖いです。

スマホやLINEのことがわかる方、経験したことがある方、回答していただけると大変助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

iPhoneのLINE:番号変更してください。

現状のまま変わり無く使えます。
iPadのLINE:引継ぎ前にバックアップをしていなければ復活は出来ません。次ログインする際は新規となります。

https://appllio.com/what-happens-after-take-over …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信が遅くなって申し訳ないです。
iPadの方はバックアップしてないので諦めようと思います。
大変助かりました!ありがとうございます。

友達リストもグループも履歴も消えないです。

iPadは引き続き出来ないので諦めてください。
他の誰かに以前の番号を使われるか、大きなアップデートがあると二度と今のLINEは使えなくなってしまうので、
出来るだけ早く番号を変更することオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

返信が遅くなって申し訳ないです。
消えないのですね!安心しました。
今日中に変更しようと思います。ありがとうございました!