プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!
先程家電の方で「ちゃくしん」という文字で電話がかかってきました。私は家に帰ったら母に電話をかけてと言われていたので、母からの電話だと思ってしまい、出てしまいました。出てみたら無言電話でした。さすがに怪しいと思い、「誰ですか?切りますからね?」っと言って切りました。でも後から考えてみると無言電話で誰からなのかも分からない電話に出てしまったと思うと怖くなってきました。
通常電話番号が表示されているところに「ちゃくしん」と書いていただけで電話番号は表示されてませんでした。これはどうゆう電話なのか誰か分かりませんでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

固定電話で着信(かかって来た電話)の時は、いつも相手の番号が出るなら、ナンバーディスプレイの契約があるとの前提で回答します。


(固定電話は、ナンバーディスプレイはオプション契約)



> 通常電話番号が表示されているところに「ちゃくしん」と書いていただけで電話番号は表示されてませんでした。これはどうゆう電話なのか誰か分かりませんでしょうか?お願いします。

質問文からでは情報不足なで、いろいろ推測するしかありません。

「ちゃくしん」は、固定電話機のメーカ/機種によっては、「非通知」かもしれません。
ふだん、「非通知」の着信は、どの様な表示ですか?
「非通知」の拒否設定は、していますか、していませんか?


また、ナンバーディスプレイの契約の場合は、固定電話機/FAX機の複数台を「ブランチ接続」すると、番号表示をしないで鳴る/ベル等が鳴らない/鳴らす信号が止まる、等々、着信に支障が出ることもあります。
「ブランチ接続」とは、固定電話機/FAX機の複数台を「並列接続」とか、複数台を「同時に鳴らす接続」です。
この様な「ブランチ接続」をしていないですね?


以上が分からなければ、どうしてなのか分かりません。
    • good
    • 1

>怖がりなものですみません。


謝らなくてもいいですけど・・・・・

捕食者は、どのような獲物を狙うか?
「弱そうな物を狙う」です。
相手が強ければ、自分がやられてしまうから。

怖い。とは何か?
「知らないこと」だから。
肉体的に力が無いことではありません。
予知できない。経験がない。ゆえに知らない。
だから怖い。
予知できれば、「正しい対処法を知っている」
ゆえに怖くない。

怖がり=無知 という事ですよ。

捕食者は無知な者ほど狙いやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。知らないから私は今聞いていました。
これからは全ての起こること常に予知して知らないことがないように生きていこうと思います!?!!アナタの回答で私は誰かの獲物になっているんだと知りました。これからは私が捕食者になれるぐらいの世の中の全てを知ってるようなゴリゴリの人間になれるように頑張りたいと思います!!!回答ありがとうございました!!!!!!!!!!!

お礼日時:2021/12/02 18:34

知らない電話番号の着信に出た→怖い。


通りすがりの見知らぬ人に声をかけられた→怖い。となるのでしょうか?
意味不明です。

>これはどうゆう電話
発信者が、
1.発信者の電話番号を相手に分からないようにしている。
2.発信者がそういうことに気が付いていない。
3.公衆電話
その可能性がある。

>誰か分かりませんでしょうか?
わかる訳が無い。

怖がりすぎ。
怖いなら、電話を置くな。って話。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まず、通りすがりの見知らぬ人に挨拶されたなどでしたら勿論怖くはないです。ですが急に世間話などされたら少し怖いなと思ってしまいます。

ですが、私は電話越しで顔も見えずに、誰かわからないというのが怖いんです。

後この電話は家電です。電話を置かないということはできません。家電は家族みんなが使っているので、置かないということは難しいです。

怖がりなものですみません。克服していけるように努力しますね。

お礼日時:2021/12/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!