プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネス電話を話中にしたいのですが、177等にかけても5分程度で切断され「ビジー」になってしまいます。
迷惑でなく切断されない相手先はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なぜ話中にしたいのかによって、方法もいろいろありますので


できるだけ最終的な姿を求めたほうが良い回答(アドバイス)が
得られると思いますよ。

さて回答ですが、存在しない電話番号(例えば123)に電話をかけることで
5分10秒までは話中になることを確認しました。
途中で切ってしまいましたのでリミットが何分なのかわかりませんが、そこはご自分で調べてください。


以前、ある会社で「電話回線を3回線使っているのですが、
昼間は事務員さん一人になってしまって1回線しか対応できないので、
残り2回線は話中にしたい」が何かいい方法はないかと尋ねられて、
モード(昼とか夜とか休憩とか)を変更できるように
ボタンに割り付けて対応しました。
1回線使っていると、2回線目からは着信しない(発信は可能)
ようになります。
    • good
    • 1

アナログの回線であれば電話配線をショートすれば話中の状態になりますが、回路を破壊する恐れがあります。



正規な理由であれば、ビジネスフォンであれば電話工事業者の方に相談された方が間違いないでしょう。

ただ電話に出たくない等の理由だとムリでしょう。
    • good
    • 2

料金がかかっても良いのならば


着信番号に内線から外線発信で電話する(応答して受話器を上げておけば確実、呼び出し状態のままだと一定時間で切断される可能性があるので確認試験が必要)
これを何組か行い 携帯電話等から電話して話中を確認する
(代表番号で無い場合には着信番号を合わせる必要がある)
一組で2回線使用中になる

補足・不明な点を聞きたい場足には 電話回線の数と代表番号かどうかを補足してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!