アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話すると指定地域外ですと言われ繋がりません。
これはどういった現象なのでしょうか?
初めてのことで全く分かりません。

A 回答 (7件)

フリーダイヤルは、受信者が着信エリアをご選択する事が可能なのです。


http://www.gigaspot.com/freedial/
選択エリア外から掛かった電話はブロックされます。
この場合は、通常の電場番号から有料で掛けるしか方法がありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

言われたとおり有料の電話番号にかけ無事に問題が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 15:35

フリーダイヤルを契約するときに、発信地域を指定することができます。


全国的な大きな会社でしたら、指定無しで全国どこからでもつながりますが、その地域だけにある会社やお店などの場合は、遠くからかけてもらっても取引できないなどの理由で、発信地域を限定しています。

下のサイトに詳しく説明されています。
1度ご覧くださいね。

参考URL:http://www.gigaspot.com/freedial/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは本当に参考になりました。
ちょっと指定地域外でショックでした。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 15:38

フリーダイヤルには着信制限を設けることができます。


近距離は着信できない場合があります。
携帯電話が着信可能なら試してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/IN/free/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話からかけても駄目でした・・・。
結局フリーダイヤルではない方にかけて問題は解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 15:34

フリーダイアルはかけてくる相手の地域を指定できますので、質問者さんのお住まいの地域は外しているのでしょう。



http://www.ntt.com/freedial/info03.html
このページの発信地域指定を参照してください。

参考URL:http://www.ntt.com/freedial/info03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような地域指定があるのは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 15:33

契約者が発信地域を指定する事が出来ます。


指定地域外からの電話には「おかけになった電話は、指定地域外ですのでおつなぎできないようになっています。」というガイダンスが流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りのガイダンスが流れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 15:31

● フリーダイヤルの基本サービス


 発信指定地域(無料)|着信エリアをご選択する事が可能

発信地域を指定することもできます。指定地域は大・中・小の3つのブロックに分かれており、
合計が20地域の範囲内で自由に組み合わせて指定できます。


 http://www.ndstelecom.co.jp/freedial/

参考URL:http://www.ndstelecom.co.jp/freedial/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 15:30

発信可能地域外からかけているだけです。


例えば隣県とか。

この回答への補足

ということは、この番号へは今現在私のいる場所(地域)からは電話できないということなのでしょうか?
どうにかして電話できる方法などはないでしょうか?

補足日時:2006/02/19 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています