プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTBフレッツ(VDSL)でandroidスマホにAGEPhoneアプリを入れて使っています。

スマホの連絡帳と連動しているので、迷惑電話が着信されると、迷惑電話と表示されるので、アプリが着信されると表示される右下の赤い拒否ボタンを押すと、スマホの着信は終わるのですが、家庭電話が鳴りっぱなしになります。
アプリで拒否したら、電話機も切断したいのですが、設定方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 回答有難う御座います。
    まず、AGEPhoneアプリに拒否設定項目はありません。
    又、電話機本体の電話機を切ると言う事は、考えていません。

アプリで切ったら、本体も切れる方法が知りたいのです。

AGEPhoneはHWG側の問題とのことですが、ルーター上にも設定が必要なんでしょうか?
    RV-S340SEです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 17:09

A 回答 (1件)

「AGEPhone」アプリを使用して迷惑電話を拒否し、家庭電話も切断するための設定方法を説明します。

ただし、アプリの最新バージョンや具体的な画面の配置によって手順が異なる場合があるため、以下の手順を一般的な指針としてご参考にしてください。

AGEPhoneアプリを開く: スマートフォンのホーム画面から「AGEPhone」アプリを起動します。

設定画面にアクセスする: 通常、アプリの画面上部や右上に「設定」または「設定メニュー」などのアイコンがあるかと思います。それをタップして設定画面にアクセスします。

迷惑電話拒否の設定: 設定画面内で、「通話設定」や「ブロック設定」などの項目を探します。この項目で迷惑電話を自動的に拒否する設定を行うことができる場合があります。これによって、アプリで迷惑電話を拒否した際に自動的に家庭電話も切断されるかもしれません。

家庭電話の切断設定: 迷惑電話を拒否した後に自動的に家庭電話も切断する設定がない場合、アプリがその機能を提供していないかもしれません。この場合、以下の手動の手順を試してみてください。

迷惑電話がアプリで拒否された後、アプリを閉じてホーム画面に戻ります。
家庭電話のベースユニット(本体)にある切断ボタン、または受話器の切断ボタンを押して、電話を切断します。
これによって、アプリで迷惑電話を拒否した後に手動で家庭電話も切断することができます。

上記の手順が特定のアプリのバージョンに合わない場合や、NTTフレッツの環境によっても異なる可能性があります。具体的な操作については、アプリの公式サポートドキュメントやカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
この回答への補足あり
    • 0