アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンにデータ移行したいと思いますが、上手く出来ません。
「windowsエクスプローラーで開かれているThunderbirdプロファイルフォルダから3段階、上位階層に移動します。プロントが表示されたら、現在のデータを置き換え変えます」
・プロファイルフォルダから3段階のフォルダ名教えて下さい。
・プロントが表示とは?
上記の方法ですが素人でもわかりやすく教えて下さい。
また上記以外でスムーズにデータを移す方法などあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    古いパソコン側で
    データをUSBにコピー
    新しいパソコンで
    データをコピー→thunderbirdを開きトラブルシューティング情報→プロファイルフォルダ→フォルダを開く→thunderbirdを閉じて→Profiesフォルダに貼り付け→画面を×で全部閉じthunderbirdを開いても
    アカウント設定やメールを見ても何の変りもありません。
    何かで設定が出来てないのでは?

    また古いパソコンでthunderbirdを開こうとしたら
    あなたのThunderbird プロファイルを読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません。
    と表示。再起動しても同じです。
    削除したとかはなく、データをコピー後になりました。
    どうしたら良いでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/16 13:45

A 回答 (7件)

新しいパソコンにデータ移行したい場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

https://reurl.cc/QZav59

パソコンのデータ、インストール済みのプログラムや設定などを一括で新しいパソコンに移行できそうです。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 15:01

古いパソコンのthunderbirdは残っていますか?


thunderbirdのバージョンはわかりますか?
    • good
    • 0

>データをUSBにコピー


わたくしが提示した手順とは異なりますね。
コピーしたのなら元の場所には残っているはずです。
なので元のPCでは何の影響もないはず。

それがどうかおかしいって事は間違ってるんですよ。
Profileフォルダを捨てなければ直せます。
    • good
    • 0

C:\Users\あなたのユーザー名\AppData\Roaming


にある thunderbird のフォルダと
C:\Users\あなたのユーザー名\AppData\Local
にある thunderbird のフォルダを

古い端末から新しい端末にコピーするだけ。もちろん,どちらの端末の thunderbird も,同じバージョンのものでないとまずいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古いパソコン側で
データをUSBにコピー
新しいパソコンで
データをコピー→thunderbirdを開きトラブルシューティング情報→プロファイルフォルダ→フォルダを開く→thunderbirdを閉じて→Profiesフォルダに貼り付け→画面を×で全部閉じthunderbirdを開いても
アカウント設定やメールを見ても何の変りもありません。
何かで設定が出来てないのでは?

また古いパソコンでthunderbirdを開こうとしたら
あなたのThunderbird プロファイルを読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません。
と表示。再起動しても同じです。
削除したとかはなく、データをコピー後になりました。
どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2023/10/16 13:44

>イマイチよく理解が


理解しなくていいので書いてる通りにして下さい。
profileのファイルとフォルダをそのまんま差し替えればいいんです。

ただし、受信トレイやアーカイブなどクソほど溜め込んでたら移行にも暇がかかるので多少は整理しといたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いパソコン側で
データをUSBにコピー
新しいパソコンで
データをコピー→thunderbirdを開きトラブルシューティング情報→プロファイルフォルダ→フォルダを開く→thunderbirdを閉じて→Profiesフォルダに貼り付け→画面を×で全部閉じthunderbirdを開いても
アカウント設定やメールを見ても何の変りもありません。
何かで設定が出来てないのでは?

また古いパソコンでthunderbirdを開こうとしたら
あなたのThunderbird プロファイルを読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません。
と表示。再起動しても同じです。
削除したとかはなく、データをコピー後になりました。
どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2023/10/16 13:44

移行の仕方は


https://support.mozilla.org/ja/kb/moving-thunder …
を参考にするとよろしいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に見た上で、質問しました。

お礼日時:2023/10/15 16:12

プロファイルフォルダを丸ごと持っていけばOKです。


https://support.mozilla.org/ja/kb/moving-thunder …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画を見ましたが、イマイチよく理解が出来ません。

お礼日時:2023/10/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A