プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

whooというアプリで、彼女の表示がこうなってました。
位置情報がオフになってると思うからオンにして!と伝え、実際オフになっておりオンにしてもらったら直りました。
勝手にオフになる事なんであるんですか?
なんでかねえーって話してたら、「バックグラウンドが何たらかんたらみたいな通知が出てきて〜アプリ開いてる時オンみたいなのしたわ」と言ってました。
位置情報がオフになっちゃうような質問って来ますか?

「whooというアプリで、彼女の表示がこう」の質問画像

A 回答 (1件)

出てきます。

正確な文言は覚えていませんが、「このアプリはバックグラウンドで位置情報を取得できます」的なのが出てきて、開くと「常に位置情報を許可する」「アプリを開いている間のみ」「位置情報を許可しない」の3択で選べた気がします。
裏で位置情報を取得するウイルスアプリもあるのでそういうのの対策機能でしょうね。

ちなみに、
「バックグラウンドが何たらかんたらみたいな通知が出てきて〜アプリ開いてる時オンみたいなのしたわ」と言ってました。
これが原因です。今回の場合、決して勝手にオフになった訳ではありません。
(長い間アプリを使わないと勝手にオフになることもありますが...)
    • 1