プロが教えるわが家の防犯対策術!

位置情報が勝手にオフになる現象はなぜ起きるんでしょうか⁇
位置情報を共有するにずっとしてあって、なにも操作してないのに相手からオフになってるよと言われました。
わたしは位置情報やGPSの機能には一切触れてませんしいじったりもしてません。
なのに位置情報がオフになっていた…
なんでオフになったか何度も何度も聞かれましたがわたしはなにもしてないのでそれしか答えられなかったんですけど…
「こうだからオフになった」ということをしっかり説明したいんですがわかる方いらっしゃいますか⁇

A 回答 (2件)

省電力設定が有効だからです

GPS機能は 電力消費量が大きく

普段から有効化状態だと

バッテリーの枯渇問題と対峙する事になります

結果的に利用者への不利益の方が大きくなるので

GPS機能は「必要な時にのみ有効化する」が一般的な実装仕様です
    • 6

電波の悪い所に居る

アンテナとアンテナの間にいる
地下に居る
ビルが密集してる所に居る
こんな感じかな
    • 1