dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ4台、タブレット1台すべてから同じ異音、強いノイズがするという異常事態におちいっています。

YouTubeなどあらゆる動画、特に音楽では酷くなります。
スマホとスピーカーをつないでいつもの音楽を聴いてると、ポコ、ココココ、ココ、不規則に
やかんの沸騰の音の電気的な音バージョンのような異音に気づき、スピーカーの故障かとおもいましたがどのスピーカーで試しても同じ

送信側のスマホの問題を疑いましたが複数のスマホですべて同じ

スマホにイヤホンをつないで音楽を聴きながら外を一キロくらい歩くと、唯一だいぶマシにはなるが0にはならない。(七割カットくらい)

まるで住んでいる場所が悪いように思えるがそんな事はありえるのか

おかしいのはスマホ、タブレットから異音、ノイズ関係以外の他の機能に一切の異常がないのです。ウイルスなどが原因だった場合何かしら異音以外の不具合がおきるはずだし、なにしろ複数の端末ですべて同じ現象なのが一番謎

複数の端末は購入した時期、機種など全てバラバラなので急に全台同じ故障のしかたをするなどありえない

音声通話でも同じ異音がのるらしく、電話の相手からすごい雑音がしているといわれました。

つまり他の人間も同じ異音を確認しているため私の耳がおかしいわけではない

原因と対処方法などわかる方いましたら、よろしくお願いします。

スマホでのあらゆるエンターテイメントが異音、ノイズまみれとなり、かなり困り果て、ノイローゼ気味です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

以前使っていたタブレットとスマホを重ねたりするとノイズのような異音が出る事がありました。

ハウリングって言うのかな…?

どちらも機種変したので、今はもう音は出ません。

早く解決すると良いですね。
    • 0

誰が異常無く使っていたであろう中古スマホや中古タブレットを使ってみては?

それで異常が出れば住んでるところが悪い。
異常が出なければ、あなたの今持ってるスマホやタブレットが悪い。
    • 0