アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日ipad airを購入しました。
アプリはほとんど導入していない状態です。

WEB上で公開されているゲームであそびたいのですが、そのゲームで
遊ぶには「UnityWebPlayer」をインストールする必要があるようです。

公開サイトへ移動すると「webplayer-i386.dmg」というファイルがダウンロード
されるのですが、このファイルが開けません。

ダウンロード後に表示されるソフト一覧にある「FTP精霊」では”サポートされていない”
のメッセージ。

他の方法で開くで選択できるのはGoogleドライブとDropboxとなりいずれもファイルの
コピーまで出来ますが「.dmg」ファイルを開くことができません。

このファイルをipad airで開くにはどのアプリをインストールすれば良いのでしょうか?

お忙しい中お手数ですがご教示いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それ、Mac用です。

MacAirを購入しましょう。

MacOSとiOS(iPhone、iPod touch、iPad)は、同じソフトウェアでも、インストーラは別です。OSも違う別のものと思ってください。

また、iOSは、フラッシュプレーヤーを始めとするプラグインを一切禁止しています。対応は難しいんじゃないかな。
ブラウザゲームをしたかったのなら、何で、Windowsタブレットを買わなかったんです? iPadAirを買える値段を払えば買えたでしょうに。
iPadで遊べるのは、ごくごく限られたHTML5完全対応のブラウザゲームか、App Storeで売っているアプリだけです。

Macもことゲームに関しては、対応していないものが多いので、やっぱりパソコンゲームは、Windowsタブレットが一番良い状況です。
    • 0
この回答へのお礼

potatoroomsさん

早々にありがとうございます!

単純にWindouswPCを起動するのが面倒くさいので(笑)ipadでなんとかならないかなあ?
と思ってました。
ipadは動画鑑賞用です。

とりあえずipadでは諦めがついたので、PCであそびます。

ではでは。

「dmg」イメージファイル?だったかな。

コレはMAC用(OSX)です。
ipadはiosなので、アプリはiTunes Store経由でしかアプリをダウンロード(インストール)出来ません。
なので、
>そのゲームで遊ぶには「UnityWebPlayer」をインストールする必要があるようです。<
デフォルト仕様で遊べないゲームやアプリは有り得ません。

AppStoreでアプリ(ゲーム?)を探しましょう。
AppStoreで無い場合はそのゲームはパソコンでしか遊べないゲームという事です。
    • 0