アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線契約せず、アプリなどをダウンロードする方法ありますか。

違法な意味ではなくて、電話を使うつもりがなく、メモ帳のようなアプリを
使いたいだけなので、回線契約せずアプリをダウンロード・使う方法ありますか。

HTCデザイア、iphne(安い旧式。3G、3GS)、エクスべりアの購入検討をしています。

メモ帳でいろんなことをたくさんメモしますが、メモ帳内を検索できる機能の
ある携帯を希望しています。
以上の携帯はアプリをダウンロードしなくても、そういった機能はございますか?
それともアプリは必須ですか。

ご存知の方
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

iPodtouch も iPhone も、マッキントッシュかWindowsPC にiTune という無料ソフトウェアをインストールして使います。

iPodtouch の場合、買ったばかりだと、iTune につなげというメッセージだけが出て、起動すら出来ません。

で、買うと、パソコン側がUSB、touch 側は独自の形状のケーブルが1本付いてくるので、それでパソコンにつなげます。
このケーブルで、充電もデータ連携もアプリのインストールも行います。iPhone が売れているおかげで、このケーブルはいくつかの会社から発売されています。
私の場合、最初に付いていたケーブルが断線したので、市販のを使っています。アマゾンでも売ってましたよ。純正は高いんで。

出来の悪い点をひとつ。USBでつなぐのに、データを直接コピー出来ないんです。必ずiTune 経由か、クラウド(グーグルやエバーノート、ドロップボックスなど)経由なんです。この点は、Windows Mobile に劣ります。

男の手のサイズだと、両手を合わせた中に隠れるくらいの薄さなのは、ちょっと感動ですよ。この点は、iPhone では味わえません。モバイルを定期券入れに入らないかな、と試すって、2度目の経験です。1度目はこれです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ChipCard
(これはPCカードスロット接続でした)

コレに比べて格段の進歩ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございました。

おそらくタッチ買うと思います。

ipod iphone など アップル系は なんなとく、音質などもソニーに劣るらしいので
抵抗ありましたが、メモを主体で使いますので、それですと、結構使えるみたいですね。

ありがとうございました。

iPod Touchならば回線契約不要です。

そのかわりパソコンとの同期をとるか、無線LANでの接続を行うことになります。

ソフトとしてはevernoteなんかが今のはやりのようです。

文字のメモだけで良いのならば、
キングジムのポメラという機械も面白いと思います。
いろいろ制限もありますし検索機能もあまり高機能では無いようです。
    • 0

iPodTouchは、たぶん9月に新モデルがでると思います。

あと、音ですがよくしたければ、ヘッドフォンを代える随分違うと思います。
    • 0

ここんとこ、毎日同じ回答をしているんですが、iPhone の場合、電話をしないのなら、(そしてカメラとマイクも不要なら) iPodtouch の方がいいですよ。

2009年度版なら、最新OSとの相性が3Gや3GSよりいい(高機能が使える)ですし、そもそも回線契約が存在しませんし。
WiFi環境があるか、パソコン経由で、アプリはインストールできます。ヘンに容量制限もありませんしね。

> メモ帳でいろんなことをたくさんメモしますが、メモ帳内を検索できる機能の
ある携帯を希望しています。

メモ帳、カレンダ(予定表)、メールなどなどが付いています。もっと便利に使うためにアプリを使います。エバーノートはおすすめですよ。

あと、これは個人的な趣味ですが、ネットウォーカーもチェックしてみてください。リナックスが好きならですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
同じような質問多いみたいですね 笑い
iPodtouch はよさそうですね。
言われましたので、たぶん買います。

パソコン経由とのことですが、
USB端子か何かでつなぐのですか?

それだけ教えてください。

お答えありがとうございました。

XPERIAには、SIMカードを取り外しても音声通話と無線基地局連携型高精度GPS以外の全機能が使えるアプリ「WOSIM」があります。

(単純GPS機能は使えます。)

WOSIMを導入すれば、街のフリースポットや自宅の無線LAN設備から自由にWi-Fiでネットに接続出来ます。
もちろん、アプリの導入も自由自在ですし、スカイプも使えます。
http://siter.jp/android/wosim/

ただし、XPERIAをGETしてから、最初に一度だけ誰かのFOMAカードを借りるなどして、WOSIMをダウンロード&インストールする必要があります。
パケット定額に加入していなければ、パケット料は1000円位だと思います。

メモ帳ソフトや日本語入力ソフトは、XPERIAの場合、山ほどあるので、自分の使い方にあったソフトを後からユックリ探すことになります。
    • 0
この回答へのお礼

お得な情報をありがとうございました。
検討してみます。

解約済みの SIMだけネット上で売っています。

同じ様な使い方をしたい人達の需要が在るのでしょう?
    • 0

インターネットがつかえる環境で無線LAN環境があれば、無料で使えます。

• 0

そもそも、回線契約なしではアプリは使えないように思います。

携帯電話にこだわらなければ、WifiでiPodTouchでアプリを購入はできますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ありがとうございます。
そうなのですか、、
Wifi は勉強不足ですが、料金は必要なのでしょうか。