アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMフリーのスマホを買いたいのですが、ドコモのあんしんセキュリティ(着信の際企業名の表示、迷惑電話の警告、危険サイトの警告、迷惑メールブロック)アプリは使用できますか?
現在ドコモのスマホを使用してこの機能が便利なので機種変をしても使いたいです。
あるいは他のアプリで代替出来るようならおすすめのアプリを教えて下さい。

A 回答 (3件)

対応機種(あんしんセキュリティアプリ)


https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security …

>docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)からダウンロード
>対応機種以外ではアクセスできません。

と書いてあるので、端末種別の判定を行っていると思うので、ドコモ外では難しいのではないでしょうか?


「auスマートパスプレミアム」のサービス内に同じような機能があります。KDDI/UQ 端末が必要という条件は特にないと思います。

https://pass.auone.jp/anshin/
    • good
    • 0

残念ながらドコモ以外の端末では対応出来ないです。


またドコモで購入してもSIMフリーではあります。

ドコモで購入した場合でもスマホの機種のPixelは対応していません。

ドコモ回線と密着した機能なので、基本的にはドコモ用にカスタマイズされたスマホのみになってしまいます。

そのため類似のサービスはないです。
    • good
    • 0

>アプリは使用できますか?



NTTドコモってメーカーのスマホならできます。
Apple社なら、ウイルス対策は利用できません。
上記以外のメーカーでは使えません。

迷惑メール対策については、ドコモメールのみになり、これに対応するものって、NTTドコモしかありません。
ですから、同じものは他社ではありませんね。

電話番号に登録されていないものでも、電話番号が表示できるものなら無料のものはありますからね・・・
Androidなら、Googleって会社の電話アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iOSでも、同様に他社から出ていたりする・・・

危険サイトの警告でも、フィッシングサイトの警告とかなら今のブラウザーなら、標準搭載されている機能だったりする
PCでなく、スマホのブラウザーでも搭載されている。ただし、反応に若干の時間的な差があったりしますけどもね・・・

迷惑メールは、ドコモメールのみだから、他社ではできないものになりますからね・・・
GメールとかでのWEBメールで同期させることによりGメールのフィルタリング機能を用いることができたりする・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています