プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを仕事用に2台持ちしようと思います
そこでおすすめのプランとか、SIMカードはなにかありますか?

・メインのスマホはドコモでアハモの通常プラン利用
・サブはAndroidを中古で購入予定
・利用する機能は主に電話、あとはLINE(稼働先の現場によるので使わない可能性も)、カメラ、ネット、地図アプリ、ゲームくらい
・もしかしたら施工管理系のアプリを入れる可能性もあるので3Gや7Gのプランでは足りない可能性もある
・会社からは機種代や通信料金は出ない
・施工管理という職業上電話を使う機会がおそらく多い

A 回答 (5件)

・ポボで通話放題1650円。

もしくは、ポボ+G-Call10分定額で770円。
    • good
    • 0

mineoとpovo2.0

    • good
    • 0

どの程度電話をするのか、どの程度データ通信をするのか、実績もない状態で、これが一番ですとは言い難いですね



なので、無難な日本通信のプラン、データ10GB、無料通話70分が付いたプランをお勧めします
それを運用して、データはもっと少なくてよかった、電話はかなりするなどがわかれば、また、プラン変更をすればいいと思います
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html

ちなみに、日本通人し申し込むのであれば、Amazonでスターターパックを購入すれば、400円ほど安くなります
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R9HYCZQ/
    • good
    • 0

2台は重たくなりますよね…最近のスマホは1台でSIMカードを2枚入れられるのはご存知ですか。


既にご存知のご質問でしたらすみません。
以下はデュアルSIMスマホについてお話しさせて下さい。

2つ目の通話無料の通信会社を選んで、1台で2つの通信会社を使い分けるのはいかがですか。

楽天Linkみたいにアプリを使うと通話無料とかもあります。

その他に、通話は数分間だけ無料とか、年齢がいくつ以上は通話無料とか、色々とありますよー。

mineoみたいに、通話なしのデータ通信専用とかもあります。

最適なSIM見つかると良いですね!
    • good
    • 1

日本通信のブランだと無料通話料が存在するプランがある



楽天モバイルなら、Rakuten Linkを使えば通話は無料
ただし、通話音質は期待出来ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!