プロが教えるわが家の防犯対策術!

IIJmio・mineo、その他格安プラン使ってる方、質問させて下さい!
現在UQモバイルのくりこしMプランを使ってますが、めちゃくちゃ余るのでプラン変更考えてます。
毎月、~3GBとちょっとくらいなので、5GB程度のプランが安心かなと思ってるのですが、通勤時間とお昼の通信環境どうですか?
素直にUQでSプランに変更するのが良いんですかね…

A 回答 (3件)

MVNO(OCNモバイル含む)は、MNO(NTTドコモ(OCNモバイル除く)、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル)よりも昼間などの時間帯はどうしても速度が遅くなります。



やはり、昼間とかの混雑した時間帯をメインにするのであれば、MNOになりますね。
オプテージは、通信状態の改善に力を入れており、以前よりも通信状態は改善されたようです。実際に、オプテージが改善したと発表してから、それを試すサイトとかありますからね・・・
ただ、一応は利用は問題ない程度までは改善されたが、MNOと比較したら、まだまだ速度は遅いですよ。
    • good
    • 0

はい、準キャリアのUQよりは劣りますね



しかしIIJmioは格安SIMトップクラスの通信速度が出ます

mineoはそれに追従して最近強化しているようです、以前は速度遅かったです。

もしデュアルSIMが可能ならPOVOで電話回線を契約し、IIJmioでデータ通信専用eSIMを契約すると最安値になります。
POVOが0円、データ専用eSIM5ギガで660円です。

もしくはIIJmio電話あり5ギガで990円で通話料半額です。

マイネオは低速度使い放題プランが魅力で普通のプランは割高です
    • good
    • 2

IIJmio使っていますが、通信速度で特に困ったことはないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A