プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの端末は使い放題プランとかあるのにタブレット 端末は使い放題プランないんですか?

A 回答 (6件)

>デザリングって便利だがスマホ端末が悪くなるしバッテリーもいたむといってました

極論を言えばその通りですけど、正直大げさすぎるアドバイスだと思います、ショップはそうやって追加の契約を結ばせた方が儲かるんで、そりゃそう言うだろうってのもありますしね

毎日毎日5時間も10時間もテザリングをするってんなら負担は大きくかかりますけど、出先ではそんなに使わないのではないですか?毎日1時間くらいなら大した負担にはならんです
いやそれくらい長時間使うんだ、って言うなら専用の契約を結ぶのもありだと思いますけどね

ちなみに、セルラーモデルのタブレットをもっていて、使い放題プランのスマホの契約をしているなら、そのスマホからSIMを抜いてタブレットに差すという方法もあります
もちろんそうしている間は電話は使えませんけどね
    • 0

ありますよ。

NTTドコモと楽天モバイルが提供している。
スマホと同じプランって扱いになるだけ。

楽天モバイルだと、データ通信契約もあるが、音声通信ができるものと料金は変わらない。
NTTドコモだと、eximoのプランをそのまま契約するか、スマホをeximoでそれに付属するデータ通信契約を行うかになる。
    • 0

あります!

スマホの使い放題を引き継げるので、タブレット、iPad、ノートパソコン等は1,100円で30GBまで、30GB以上でしたら通常の使い放題プラン(eximo)で出来ます。
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/

1,100円の安いプランでも30GB以上は使えないわけではなく、1Mbpsに落ちるのでアプリや無料通話等は普通に使えて、動画は画質が落ちますが無制限につかえます。

参考になれば
    • 0

タブレット端末にはWi-Fiモデルと、SIMを差して外出先でもインターネットを使えるセルラーモデルの二種類があります

セルラーモデルにはスマホと同じようにSIMを差せますので、スマホの使い放題プランのSIMを差せば使い放題にできます
ただし、タブレット端末の多くには通話機能がないので、契約的には可能でも電話は使えないです

他には、例えばドコモのスマホで使い放題プランを利用している場合、月々1100円を払うことでタブレットの通信も使い放題にできます
まぁテザリングをすりゃいいだけなので、今時はそんな契約はいらんと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ショップ店で聞いたんだが…デザリングって便利だがスマホ端末が悪くなるしバッテリーもいたむといってました

スマホのプランでタブレット使えます。

タブレット専用のプランで安くとかはないでしょう。
    • 0

スマホとプランは変わりません。

• 0