dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん端末購入のプランの場合、端末を分割購入しているため残債を支払う必要があることはわかりますが、それは解約金でも違約金でもありませんよね
公式サイトを見ましたが、「モバレコ Airのご契約につきまして契約期間の縛りが無いため、解約時に解除料は発生いたしません」と書かれています
なぜか非公式の個人ブログでは「2年縛りなので更新月前後1ヶ月以内以ではない月なら違約金が発生する」と書かれているブログばかりですが、端末購入、レンタルのいずれの契約プランにおいても解約金も違約金も発生しないということで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

2年の定期契約、いわゆる2年縛りの契約なら契約満了月での解約以外は契約解除料が掛かり、定期契約ではない契約なら、いつ契約しても契約解除料は掛からないだけかと。

モバレコAirといっても、代理店は複数あります。
代理店によって契約プランが異なっている場合が有りますから、それをきちんと確認された上で契約すれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました
この度はありがとうございました