プロが教えるわが家の防犯対策術!

光フレッツでパソコンを繋いでいましたが、使うことがあまりなく、ネットを繋げるのも携帯が多くなりました。

今年の1月に入ったんですが一旦停止もしくは解約が出来るのでしょうか?

毎月支払うのが勿体なく思えてきました。

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

 No.5です。

追加修正です。
 もし、携帯からの接続が、プロバイダのモバイルアクセスポイント利用なら
>携帯から繋ぐプランも、光プランのオプションだったら安いけど
>携帯専用プランなら高い事もあるでしょうから。
 該当しますが、携帯各社のパケット定額等ならば、該当しません。
    • good
    • 6

 一時中断という形態があります。

主に回線設置場所の建て替え工事や
リニューアル等で、数か月に亘って利用を中断したいときに使います。
 ただし、中断時の工事料金および再開時の工事料金はかかりますよ。
 合わせて2万円程度かかるでしょうから、基本料金の3~4ケ月分に
相当してしまうので、割に合わないですね。

 皆さんの言うように、解約一時金(1万円程)を、払うほうが安いかも
しれません。
 また、光を止めると利用中のプロバイダも、光対応プランから切り替えが
必要でしょうね。(・・・withフレッツ等)、その場合にも
解約金(違約金)の対象になりかねませんので、良く調べて下さいね。
 携帯から繋ぐプランも、光プランのオプションだったら安いけど
携帯専用プランなら高い事もあるでしょうから。


NTT東 契約約款
http://www.ntt-east.co.jp/tariff/yakkan/index.html
IP通信網サービス契約約款
http://www.ntt-east.co.jp/tariff/yakkan/pdf/e08. …
----------------------------------------------------------------
(IP通信網サービスの利用の一時中断)
第20条 当社は、IP通信網契約者から請求があったときは、
当社が別に定めるところによりIP通信網サービスの利用の一時中断
(IP通信網サービスに係る電気通信設備を他に転用することなく、
一時的に利用できないようにすることをいいます。
以下同じとします。)を行います。
----------------------------------------------------------------
    • good
    • 7

ネットは、解約(違約金あり)


電話は、アナログ電話に変更(手数料あり)

再開時、一切キャンペーン適用無しになります。
それでも良ければどうぞ、

値引額に踊らされると、このような事になります。
授業料だと思ってください。
    • good
    • 2

>毎月支払うのが勿体なく思えてきました。


そう思うくらい利用して無いと言う事だと思いますけど
ADSLでさえも要らなと言うのであれば 解約でしょう
ただ 半年の利用期間がまだ有りますから  請求が出ますよ

それと 次回引く時は実費になります 初期の無料施策を利用してますので
解約は出来ますから  116窓口へ連絡して解約の旨申告でokです
撤去作業が有りますので

余計な事ですが  サービスがいろいろ有っても利用してる方が少ないですよね
多分停止は出来ないと思いますよ
    • good
    • 5

契約するとき、4ヶ月間無料サービスとかなかったですか? もし、あれば、最低契約期間が決まっており(おそらく1年)、それ以前に解約すると、無料サービス分を何割か支払わなければならないかもしれません。

解約する前に、プロバイダかNTTに確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 2

解約はできますが一旦停止はできるか分かりませんNTT116に聞いてみてはいかがでしょう

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!