アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIGLOBEが悪質です。契約先変えたいです。どこがいいですか?

今の契約は
フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ200Mbps
です。
光電話ルーターが10年くらい前のPR-S300SEです。これはレンタルしてるようです。Wi-Fiルータは途中で買ったようです。随分前ですが。
全然知らない親にスマホをドコモからauにかえるとき、便乗してこの悪質業者BIGLOBEがのっかかってきたようです。
その時、いっさいこの周辺機器の更新をせずに契約だけ切り替えたようです。10年も前の環境なのに何もかえようとしないのが不親切で悪質です。

実際、最近インターネットが止まったりすることが多いです。
おかしいと思ったのですが、連絡手段が断たれてます。平日の昼間しか電話できない、電話しても繋がらない、ネット上で質問しようとしても全然関係ない質問リスト誘導して、ぐるぐる同じような事ループさせて、普通に問い合わせの画面すら出てきません。完全に舐めてます、悪質としか言いようがありません。便乗して回線使用料金だけ他社から切り替えるだけで、いつまでも古いシステム使わせて、連絡もできないようになってます。クソ悪質です。

監督官庁にクレーム入れておきたいです。

なんとかして連絡したのですが、BIGLOBEはたらい回しに、NTTに繋ぎました。NTTは光電話ルーターを無料で交換するという話になりました。

PR-500KIの2014年第五世代の光電話ルーター11acの1.3Gbps
http://ezxnet.com/ntt/entry10450/#:~:text=PR%2D5 …は1Gbps対応,が必要になります%E3%80%82

でした。

しかし、よく考えると、
フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ200Mbps
だとマシンパワー発揮できません。
そのため、クレーム入れてる途中で
フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼:概ね1Gbps
を提案されました。工事料2200円だそうです。その後の毎月料金はまだわからないです。

どこがいいですか?工事料2200円払って、毎月おそらく購入したものをレンタル料二重払いさせてる悪質BIGLOBEから変えたいです。毎月5000円払ってます。高いです。もっと安くできますよね?
1Gbpsにして。

あと、届いたPR-500KI に合わせたWi-Fiルーターやパソコン側の端末の受信機Wi-Fi子機も買い替えたいです。接続するケーブルも最新にしなきゃいけないと思います。何もかも10年前なので

A 回答 (3件)

私もOCNに1票。

フレッツと同じ系列会社だから余計なパスを通らずチョイ早い気がします。気のせいかも知れませんが。
    • 0

OCN

台数やら広さやら分からんので控えますが
光はそのまんまでも良いと思いますよ
    • 0

アサヒネットはどうでしょう。

まぁどのプロバーダーも大差ないですが。
    • 0