プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変初歩的なことで恥ずかしいのですが教えてください。今度引っ越すアパートの契約書に「ブロードバンド対応」とか「Bフレッツ対応」とか書いてあるのですがどういうことなのでしょうか?現在のアパートではADSL8Mタイプを使っているのですが、これとは違うのでしょうか?
説明が足りなかったら補足致しますので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「ブロードバンド対応」>ダイアルアップではないインターネット接続が出来ますよと言う意味。


CATVもあるしADSLもあるし光もあるしこれは色々になります。
詳細は契約前に確認されれば解ります。
ある意味現在の環境は同じと言えますが
ADSLはあまりブロードバンド対応とは
表記しないかもしれません。
(電話回線を使用しますから)
故にCATVか光でしょうね。

「Bフレッツ対応」>NTTの光回線の「Bフレッツ」が
契約できますよと言う意味。
部屋までの回線工事まではやってあると言うことです。
(契約はNTTと個別なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。回線工事がやってあれば費用が安く済むのでしょうか・・・。不動産屋に聞いてみます。

お礼日時:2007/02/14 22:14

>「Bフレッツ対応」


光(Bフレッツ)が引けるって事でしょう。
恐らくマンションタイプだと思いますけど。

詳細は不動産屋かオーナーに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不動産屋に詳しく聞いてみます。丁寧に答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/02/14 22:12

こんにちは。



現在のように個人でADSL等を引かなくても
建物全体でBフレッツマンションタイプ等のサービスに加入しているものと思います。

申し込みは必要になるかと思いますが、すぐに使えるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。勉強になります。

お礼日時:2007/02/14 22:11

ADSLや光通信は、場所によって工事ができない場合があります。


特に、その地域は対応しているけど、このマンションだけがダメなんてことがあるので、「うちのマンションは大丈夫ですよ」と言っているんです。

対応といっても利用料が無料になるわけではなく、部屋の電話口まで回線を引けますよと言っているだけなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。無料で使えるわけではないんですね。

お礼日時:2007/02/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!