アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りです。弊害と感想投稿を募集しておきます。
1月以降に部品が亡くなるという事でした。
経年劣化により、もう造らぬ宣言でした。

11はホームページソフトがインストール後にアイコン表示で
動かそうとすると証明書エラーメッセージ出すのでまだ未対応と思っています。FFFTPの話ね。
エラーメッセージの解決方法未解明。11の型番はPC-GN303JGAS

私が思うに本日、10は文字入力中に突然電源切断。放電処理をメーカが補助で復活させてこうして皆様への再会許可ね。起動の遅い感じはあるね。何か放電しか復活の宝刀不足と感じる。11にレベルアップ不能機械ね。PC-GN232FSA8の話です。

11に来てブロードバンド終了、ワィファイに我が家をした。

A 回答 (5件)

まず最初に



>弊害と感想投稿を募集しておきます。

とのことですが、この「教えて!goo」は質問とそれに対する回答を行うサイトですので、多数の人から感想を求める”アンケート”として利用する事は利用目的とはかけ離れています。
2018年まではアンケートという項目がありましたが、既に受付終了となっており閲覧しか出来ません。

特に、パソコン関連となるとPC初心者やよく判っていない勢とかが入り乱れて解決を求める質問が多く寄せられますので、解決を求めないアンケートの様な行為は回答者側から嫌われがちですのでご注意ください。

で。

タイトルの内容がハッキリ言って意味不明の状態です。

「Windows10」はMicrosoft社のOS(ソフトウェア)ですので、「故障」とか「修理」という言葉はあてはまりません。
メーカーであるMicrosoft社は2025年10月にWindows10のサポートを終了すると発表していますので、「来年1月」に終了というのは間違っているという事になりますね。

「PC-GN303JGAS」は「11」では無く2021年11月に発売された「NEC LAVIE Direct N15(S)」のOSがWindows11 Homeであるモデルの事ですね。
「PC-GN232FSA8」は「10」では無く2016年5月に発売された「NEC LAVIE Direct NS(S)」のOSがWindows 10 Homeであるモデルの事ですね。

2016年に発売したパソコンの部品が製造終了になってメーカーが修理対応不可能になるというのは極当たり前の話ですので、何の不思議でもありません。

「ホームページソフト」が動かそうとすると証明書エラーメッセージ出すよの事ですが、「FFFTP」はFTPクライアントソフトであってホームページソフトでは無いのです・・・

・窓の杜:定番FTPクライアントソフト「FFFTP」
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

FFFTPが証明書エラーメッセージを出すという事として、「FFFTP側の問題」なのか「接続しようとしているサーバー側の問題」なのかを確認した方が良いです。
まぁ、サイトの情報を見てもWindows10までの対応しか無いようですが。
単純にFTPサーバーへ接続してファイルを転送したいというのであれば、エクスプローラーでアドレス欄に「ftp://(接続先アドレス)」と入力してやれば繋げる事は出来ますし。
    • good
    • 0

Windows10ってマイクロソフト社が出しているもの


PCってPCメーカーが出している。そして、メーカーにより修理受付とかが異なる

Surfaceだとしっかりとサポート期間が公開されているからね。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/surface/surface …

Microsoftは、Windows10のサポートを2025年10月に打ち切ると発表しているけどもね。来年じゃないんだよ

Windows10 ver 21H1なら2022年12月13日
ver21H2なら、2023年6月13日
Windows11 ver 21H2 2023年10月10日
今年の年末か来年には、サポートが終了するけども、Windows10/11 ver 22H2とかって今年に公開されるから、それにバージョンアップすれば、2024年とかまで使える


>1月以降に部品が亡くなるという事でした。
経年劣化により、もう造らぬ宣言でした。

生産が終了したら、部品を生産しないってことは多々あるよ。
ただ、生産終了時に修理のための部品を確保しておくけどもね。
ただ、修理受付が終了する前に部品がなくなることもあるが、これって、若干の差額で上位とかのものに交換修理でOKってみなされている

>PC-GN232FSA8の話です。

2016年に発売された機種が修理受付が終了するといっているの?
そもそも、部品保管期限ってメーカーにより異なるけども、パソコンって生産が終了してから5年~6年だよ
任天堂みたいに長期的に修理受付を行ってくれると思わない方がよいよ
ファミコンってかなり長かったからね・・・

>11はホームページソフトがインストール後にアイコン表示で
動かそうとすると証明書エラーメッセージ出すのでまだ未対応と思っています。

それは、そのソフト側のWindows10/11の対応問題でしょう
どこかの会社は、年に1回から2回OSのバージョンアップを繰り返す会社があるからねw

>FFFTPの話ね。

?それって、FTPソフトだよね。
FTPSとかだと、接続時に証明書のエラーが出ることもあるが、それは、相手のサーバの問題ってこともあるからね。
    • good
    • 1

ごめんよ。


ここは問題や疑問を解決するための「アドバイス」を受ける場所ですので、
アンケートまがいの投稿はアウト。ルール違反になります。
使い方を間違えているという事です。

「利用規約」と「投稿ガイドライン」をしっかり読んで理解したうえで便利に使うようにしましょう。
たとえ朝鮮人でも中国人であってもルールは守りましょうね。
ここは日本の会社が日本国内で運営するサイトです。
「利用規約」を受け入れることができないのであれば使ってはいけないのです。


・・・本題・・・

そして何が分からなくて、何を解決したいのでしょうか。
    • good
    • 1

何まっとうな日本語なのかさえ わからないな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

書いた通りです。再度来てお読みください。

お礼日時:2022/07/18 13:43

Windows10が修理受付終了ではなく、お持ちのPC-GN232FSA8のサポートが終了という話ですよね?


故障がちであるならもう寿命と考えて、Win10のインストールされた別のPCを購入してはどうですか?
もしくは11がインストールされたものを購入し、別途10のOSを手に入れてのせ替えるでもいいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

文面にあるように部品を製造止めると答えていました。
サポートは先の課題。だから故障しても治らないよですね。
11の時代に移行ですね。やがて11・12と進むのか知りません。


ただ、11はホームページ改造ソフト(FFFTP)がエラー出して11に対応を
製作者が未対応にしている。ほかの機能は目下使用しながら課題探し中。

10は起動が遅く、ダウンすると、放電蓋開けを復活宝刀にする機械と感じた。

お礼日時:2022/07/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!