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Voice Changer 7.0 Diamond 体験版のアンインストールのついて。
Voice Changer 7.0 Diamond 体験版をアンインストールしたいのですが、いざアンインストールしようと思うと『Could not open INSTALL.LOG file.』と表示され、アンインストールできません。

これはどうしたらいいんでしょうか。体験版だから14日間はアンインストールできないんでしょうか。

もし方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

>いざアンインストールしようと



(1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「変更と削除」から削除
(2)「スタート」「すべてのプログラム」該当するプログラムのアンインストーラーから削除

(3)ソフトのreadme.txt(またはマニュアル)により展開したフォルダのみ削除(またはProgram Filesの該当プログラムを手動で削除)・・・レジストリキー操作がない場合
(4)メーカーから専用アンインストールツールをダウンロードして削除
セキュリティソフトにこの手のものが多いです。

(5)レジストリキー操作で削除
http://www.geocities.jp/anfiny/registry/apsu.html
お勧めはできません。

(6)アンインストール失敗した場合で、再度インストール、再起動、アンインストール
(7)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、削除
(8)アドミ権限でログインしてアンインストール(Vistaの場合、プログラムファイルなどを右クリック「管理者として実行」で削除)

(9)参考URLにより削除。但しソフトは今回のものと違います(準用)
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4194220.html
「質問者が試行錯誤して実行した対処方法」概略抜粋、
アンインストール対象フォルダでINSTALL.LOGを探し、リネーム(例:INSTAL.LOG)後、対象フォルダのuninstaller(UNWISE.EXE)を実行、リネームしたINSTALL.LOGを「開く」

(10)フリーソフトに強制削除ツールもあります。
例:強制アンインストール
http://www.gigafree.net/system/install/funinstal …
例:Unlocker
http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-15 …

(11)以前フリーソフトが削除できなかった場合にトラブル覚悟で手動で削除したことがあります。
デスクトップで解凍展開したフォルダを削除、Program Filesの該当プログラムフォルダを削除、Documents and Settings¥管理者ユーザー¥アプリケーション¥該当するフォルダを削除、再起動(レジストリキーまでは操作しませんでしたから肥大の原因になっているかも)


(1)と(2)の場合(2)を優先します。
アンインストール失敗した場合(6)を実行してみます。
OSによっては(7)(8)が有効な場合もあります。

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4194220.html
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この回答へのお礼

アンインストールすることはできました。
強制アンインストールを使わせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 18:33

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Qボイスチェンジャーのソフト 削除

過去にボイスチェンジャーの体験版ソフトを二つダウンロードしましたが、ほとんど使わずに通常の方法でアンインストールしました。ですが完全にアンイストールができていないようです。
今になってあるソフトに障害がでていて使えません。メーカーサポートと調べてゆくと、まれですがボイスチェンジャーの「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」まではわかったのですが、そのファイルがわかりません。使っている方がおられましたら教えてください。

関連して残ってると思われる場所
1.コンピューターのWindowsの中
2.コンピューターのWindowsの中のSystem32の中
3.コンピューターのProgramFilesの中
4.コンピューターのProgramFilesの中のCommonFilesの中
これは自分で怪しいと思われる場所です。だいたい通常のファイルはここ当たりに隠れると思います。これ以外にも隠れる場所はあるかもしれませんがわかりません。

どちらが原因かわかりませんがダウンロードしたボイスチェンジャーは次の二つです。
1、 MorphVox
2、 AV Voice Changer Software Diamond Edition

レジストリの掃除ソフトは使ってみましたが、無理でした。だいたいアンイストールしても残るものは残ってしまいます。体験版ということもあるかもしれませんが、データを残しているんだと思います。
「他の方法は全てやってみました。」

あと、この障害を直すにはPCの初期化か、このファイルを探して自分で削除するしかない状態です。小さなことでもわかる方がおられましたらお願い致します。

過去にボイスチェンジャーの体験版ソフトを二つダウンロードしましたが、ほとんど使わずに通常の方法でアンインストールしました。ですが完全にアンイストールができていないようです。
今になってあるソフトに障害がでていて使えません。メーカーサポートと調べてゆくと、まれですがボイスチェンジャーの「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」まではわかったのですが、そのファイルがわかりません。使っている方がおられましたら教えてください。

関連して残ってると思われる場所
1.コンピューターのW...続きを読む

Aベストアンサー

いまいち状況が分からないのですが、

>今になってあるソフトに障害がでていて使えません。
どのソフトにどんな障害が出るのですか

>「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」
このファイルがプログラム(*.exe, *.dll など)なら、どうしようもありません。そのプログラムを他のソフト(障害の起きたソフト)が呼びだしているため、それを削除すると、呼び出しているソフトは動かなくなります。

>この障害を直すにはPCの初期化か、
あれこれ悩むより、この方が早いのではありませんか。

Qスピーカーから自分の声が聞こえるんですけど

Windows7でパソコンの内蔵マイクを使っているんですけど、マイクをオンにすると声やクリック音などをマイクが拾い、それがイヤホンから聞こえてきてしまうんです。スカイプなどで話をするときも同様に自分の声まで耳に入ってきます。おそらくコントロールパネルなりをいじっていたときにどこかを変えてしまったんだと思います。

とにかくパソコンには疎いので(ミキサーって何?レベル)自分で対処できなくなってしまって困っています。助けていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。

2通り考えられます、

≪聴こえてくる自分の声が少々遅れて聴こえてくる場合≫

コントロールパネル→サウンド で行くか、またはデスクトップ右下の時計の近くの白いスピーカーアイコンを右クリック→録音デバイスを開いてください。

その窓の中の該当の内蔵マイクを右クリック→プロパティー→「聴く」タブを開きます、
「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKで閉じてください、これで直るか確かめてください。

直らなかったらですが、録音デバイス欄にステレオミキサーがあるなら同じく聴くタブを確認してチェックが入っていたら外してOKしてください。

≪聴こえてくる声に遅延を感じない場合≫

先ほど録音デバイスを開いたのと同じ手順で今度は「再生デバイス」を開いてください。

スピーカー(既定の緑のマークが付いているはず)を右クリック→プロパティー→レベルタブを開きます。

その中から内蔵マイクと思われるものを探し、ミュートが解除されているならミュートにしてください(解らなければボリュームを完全に下げきってもいいです)、

その他にもマイク(なんたらPink inと書いてある場合もあり)やラインなども聴く必要のないものならミュートにしちゃっていいです、ミュートにしたらOKボタンで閉じます。

これで解消するか確認してください。

※注:ステレオミキサーでの録音の時にマイクからの声も乗せるときにはミュートを解除し、そのボリュームを最大にして使います。

※注:スカイプ中にだけかなり遅れて自分の声が返って来る場合は通話相手がスカイプのマイクとしてステレオミキサーを使っている場合は考えられます、その場合は相手に確認してステレオミキサーではなくマイクを選択してくれるよう頼んでください。

それでは。

こんばんは。

2通り考えられます、

≪聴こえてくる自分の声が少々遅れて聴こえてくる場合≫

コントロールパネル→サウンド で行くか、またはデスクトップ右下の時計の近くの白いスピーカーアイコンを右クリック→録音デバイスを開いてください。

その窓の中の該当の内蔵マイクを右クリック→プロパティー→「聴く」タブを開きます、
「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKで閉じてください、これで直るか確かめてください。

直らなかったらですが、録音デバイス欄にステレオミキサーがあるなら...続きを読む

QAvnex Virtual Audio Deviceについて

Avnex Virtual Audio Deviceという物について。

これはサウンドカードという認識をもってもいいのでしょうか?

現在使用しているPCの再生デバイスと録音デバイスを確認すると"Avnex Virtual Audio Device"と"Creative SB X-Fi"という物があります。

これはサウンドカードが2枚さしてあると考えていいのでしょうか?

また、"Avnex Virtual Audio Device"に関しては、PCのどの端子入力部分にヘッドフォンの端子を付けても反応がありません。

全く使えてない状態です。(マイクも同様

"Creative SB X-Fi"の方はデスクトップPCでいう表(電源をつけるボタンがある方)の端子入力部分に付ければ普通につかえます。

逆に裏の部分にも端子入力できるようになっているのですが、そちらにつけると全く反応がありません。。。

写真の通りです。

PCが壊れているのでしょうか?
それとも自分が無知なだけなのでしょうか。。

Avnex Virtual Audio Deviceを使えるようにしたいです。

解決方法を教えてください。

ちなみにAvnex Virtual Audio Deviceでぐぐったのですが全くでてきませんでした;;

Avnex Virtual Audio Deviceという物について。

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また、"Avnex Virtual Audio Device"に関しては、PCのどの端子入力部分にヘッドフォンの端子を付けても反応がありません。

全く使えてない状態です。(マイクも同様

"Creative SB...続きを読む

Aベストアンサー

「Avnex Virtual Audio Device」というのはその名前から、おそらくサウンドカードではなく、「Virtual(バーチャル=仮想の)」ですから、PC上で使われる一種の「ソフト」でしょう。
一方「Creative SB X-Fi」のほうは「クリエイティブ社のサウンドブラスター」というれっきとしたサウンドカードです。
以上から、決してサウンドカードが2枚挿してあるわけではありません。
質問者様はなぜか、「デスクトップPCでいう表の端子入力部分」をサウンドブラスターだと思われているようですが、サウンドカードの出力というのはデスクトップPCの「裏側」の端子であって、前面側はサウンドカードのものではありません。
裏側(サウンドカード)の出力が使えていないのはサウンドカードのドライバが入っていないのではないかと推測します。
下記ドライバを入れてみて下さい。
http://jp.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=209&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+XP&region=2&Product_Name=Sound+Blaster+X-Fi+Go%21&Product_ID=17872&modelnumber=&driverlang=1041&OS=10&drivertype=1&x=23&y=12

「Avnex Virtual Audio Device」というのはその名前から、おそらくサウンドカードではなく、「Virtual(バーチャル=仮想の)」ですから、PC上で使われる一種の「ソフト」でしょう。
一方「Creative SB X-Fi」のほうは「クリエイティブ社のサウンドブラスター」というれっきとしたサウンドカードです。
以上から、決してサウンドカードが2枚挿してあるわけではありません。
質問者様はなぜか、「デスクトップPCでいう表の端子入力部分」をサウンドブラスターだと思われているようですが、サウンドカードの出力...続きを読む


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