位置情報で子どもの居場所をお知らせ

Voice Changer 7.0 Diamond 体験版のアンインストールのついて。
Voice Changer 7.0 Diamond 体験版をアンインストールしたいのですが、いざアンインストールしようと思うと『Could not open INSTALL.LOG file.』と表示され、アンインストールできません。

これはどうしたらいいんでしょうか。体験版だから14日間はアンインストールできないんでしょうか。

もし方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>いざアンインストールしようと

(1)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「変更と削除」から削除
(2)「スタート」「すべてのプログラム」該当するプログラムのアンインストーラーから削除

(3)ソフトのreadme.txt(またはマニュアル)により展開したフォルダのみ削除(またはProgram Filesの該当プログラムを手動で削除)・・・レジストリキー操作がない場合
(4)メーカーから専用アンインストールツールをダウンロードして削除
セキュリティソフトにこの手のものが多いです。

(5)レジストリキー操作で削除
http://www.geocities.jp/anfiny/registry/apsu.html
お勧めはできません。

(6)アンインストール失敗した場合で、再度インストール、再起動、アンインストール
(7)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、削除
(8)アドミ権限でログインしてアンインストール(Vistaの場合、プログラムファイルなどを右クリック「管理者として実行」で削除)

(9)参考URLにより削除。但しソフトは今回のものと違います(準用)
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4194220.html
「質問者が試行錯誤して実行した対処方法」概略抜粋、
アンインストール対象フォルダでINSTALL.LOGを探し、リネーム(例:INSTAL.LOG)後、対象フォルダのuninstaller(UNWISE.EXE)を実行、リネームしたINSTALL.LOGを「開く」

(10)フリーソフトに強制削除ツールもあります。
例:強制アンインストール
http://www.gigafree.net/system/install/funinstal …
例:Unlocker
http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-15 …

(11)以前フリーソフトが削除できなかった場合にトラブル覚悟で手動で削除したことがあります。
デスクトップで解凍展開したフォルダを削除、Program Filesの該当プログラムフォルダを削除、Documents and Settings¥管理者ユーザー¥アプリケーション¥該当するフォルダを削除、再起動(レジストリキーまでは操作しませんでしたから肥大の原因になっているかも)

(1)と(2)の場合(2)を優先します。
アンインストール失敗した場合(6)を実行してみます。
OSによっては(7)(8)が有効な場合もあります。

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4194220.html
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールすることはできました。
強制アンインストールを使わせていただきました。ありがとうございました。