アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。

Wordで開きたいファイルをクリックすると
インストールしてあるOpenOfficeで開いてしまいます。

XPとVistaと両方持っているのですが、両方ともOpenOfficeで開いてしまいます。

Vistaは「規定のプログラム」から変更しようとしたのですが
プログラム名の中にWordがなく、変更できません。

XPはインターネットで検索しても情報が出てこず、やり方がわかりません。

とても困っています。
どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (4件)

当該ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択


ここで表示されたダイアログで「この種類のファイルを開くときは~~」にチェックを入れWordを選択してOK
これで駄目ですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

できました!わざわざコンパネをいじらなくても
右クリックでできたのですね。ああ、ありがとうございます。

助かりました!

お礼日時:2009/07/27 15:56

追記の追記。



回りくどく書かずにストレートに書くと、要は「貴方のPCには、(Wordなどの)MS Officeが入ってないから、MS Officeを買ってインストールして下さい」って事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

焦ってしまい、質問をきちんとできていなくて申しわけありません。
PCにはプリインストールのOfficeが入っています。
なぜかOpenOfficeで開いてしまい、困っていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 15:55

因みに、MS Officeの最新版の価格は


http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX101 …
のようになってます(最低でも45900円必要)
    • good
    • 0

1.PCが2台あるなら、MS Officeを2ライセンス分、購入する。

但し、1台がデスクトップPC、1台がノートPCの場合のみ、ライセンスは1つでOK
2.MS Officeをインストールする時に、Wordもインストールする
3.Wordをインストールすると自動的に関連付けがWordになるので、そのままファイルをクリックするだけ

以上。

なお「MS Office」は「無料の物ではなく、マイクロソフトが有料で売ってる製品」なので、Wordを使いたいなら「買う」か「MS OfficeがプレインストールされているPCごと買う」など「お金を出して入手する必要」があります。

なお、OpenOfficeは「MS Officeとファイル互換性がある、無料のフリーソフト」なので「もしOpenOfficeがインストールされているなら、MS Officeがインストールされている可能性は限りなくゼロに近い」です。

何故なら「MS OfficeとOpenOfficeは、どっちか片方だけインストールされていれば事足りるので、両方インストールされている事は滅多にない」からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

焦ってしまい、質問をきちんとできていなくて申しわけありません。
PCにはプリインストールのOfficeが入っています。
なぜかOpenOfficeで開いてしまい、困っていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!