アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(Windows7 pro)にNEC MultiWriter 5600C をつないで使おうとしました。
CDが見当たらないので、NECのサイトから5600Cのプリンタドライバをダウンロードしてみましたが、ファイルを開けても何をどうして良いのかが全くわからず困っています。
ダウンロードしたファイルの中身を撮りましたので画像を添付します。
どなたかおわかりになる方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いいたします。

「NEC MultiWriter 5600」の質問画像

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



仮に 5600csw180306fml.exe をダウンロードし解凍して Readme.txt を読んでみました。
<下記引用>
目次:
□ Windows 7、Windows Server 2008 R2 □
1. インストール方法
 1.1 ホットプラグ(USB)を利用したインストール
 1.2 [プリンタの追加]を利用したインストール
 1.3 [setup.exe]を利用したインストール
2. アンインストール方法

これでは、上記の "1.3 [setup.exe]を利用したインストール" が通常使うものではないでしょうか?

解凍したフォルダの中に 「setup.exe」 がありますので、それをダブルクリックで実行すれば良いと思います。"1.1 ホットプラグ(USB)を利用したインストール" や "1.2 [プリンタの追加]を利用したインストール" もできるとは思いますが、普通に 「setup.exe」 でインストーラを起動するだけでインストールできると思います。

下記は、解凍した状態での各ファイルの様子です。ここに 「setup.exe」 があります。
「NEC MultiWriter 5600」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

いけました!! ありがとうございます!!!!!
こんな単純なことでしたが、とても助かりました。
丁寧な説明していただきまして感謝申し上げます。

お礼日時:2019/10/05 16:08

NEC MultiWriter 5600C の Windows 7 のドライバですね。



プリンタドライバ/ソフトウェア ダウンロード MultiWriter 5600C (型番:PR-L5600C)
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/drive …

を見ると、Windows 7(32bit版)と Windows 7(64bit版)があります。32bit 版か 64bit 版かを選ぶ必要があります。ここでは、64bit 版を選択します。

MultiWriter 5600C プリンタソフトウェア for Microsoft(R) Windows(R) operating system 日本語版/英語版、Microsoft(R) Windows Server(R) operating system 日本語版/英語版
http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/3 …

となって、手順が掛かれています。
<下記引用>
ダウンロード手順:
1. 5600csw180306fml.exe をダウンロードし、ファイルを解凍するために新しくディレクトリを作成してください。ダウンロードしたファイルを新しく作成したディレクトリにコピーします。
2. コピーした 5600csw180306fml.exe をダブルクリックして、プリンタソフトウェアを解凍します。

インストール手順:
・インストール手順の詳細については、解凍した 5600csw180306fmlフォルダ内に格納されているReadme.txtを参照してください。
・ドライブ名およびフォルダ名は、ご使用中の環境に合わせて適宜読み替えてください。 ダウンロードしたファイルや解凍したファイルについてはインストール後、削除いただいて構いません。

「Readme.txt」 に手順が書いてあるようです。それを読んでその通りに操作すれば、インストールできます。添付された画像の中には 「Readme.txt」 は入っていないようなので、違うファイルをダウンロードされたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air_supply様、回答ありがとうございます。
ダウンロードしたファイルをプリンタソフトウェアを解凍するところまではできてるのですが、 「Readme.txt」 (readme-j という名前)を読んでもインストール方法が全く見当たらないのです。
というか、要点がよくわからない書き方で、何をどうして良いのかが全くわからないのです。
いままでプリンターは何台か買い換えているので、都度ドライバのインストールはしてきましたが、今回ほど手間取ってしまうことはなかって困っています。(; ;)

お礼日時:2019/10/05 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!