色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

訳あってnotesのバージョンを6.5=>8.5にしたところ、変更前は未読メールのタイトルが赤字で表示されていたのに対し、変更後はそれが太字の黒になってしまい、慣れないせいもあると思うのですが、未読既読の判別がとてもわかりづらくなってしまいました。

仕様のようなのであきらめかけていたのですが、検索してみたところ、カスタムテーマというのがあるようで、これを適用させることで未読メールを赤く表示させることが出来るようになることがわかりました。

早速トライすべく、下記サイトの一番下にあるzipファイルをダウンロード=>解凍してみたのですが、残念ながら当方の知識ではこれをどうやってインストールするのかがわかりません。たぶん何かをすれば「プリファレンス」=>「ユーザー」=>「テーマ」のところで選択できるようになると思うのですが、その「何か」がわかりません。。

http://www.ibm.com/developerworks/wikis/pages/vi …

大変恐れ入りますが、インストールの方法について教えていただけると幸いです。OSは WinXP Professional です。

宜しくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

<プログラムディレクトリ>\framework\rcp\plugin_customization.ini


に以下に行を追加して再起動してください。

com.ibm.notes.branding/enable.update.ui=true

そのあとメニューから[ファイル]-[アプリケーション]-[インストール]を選択します。

ウィザードでは、「インストールする新しいフィーチャーの検索」を選択し、「フォルダー・ロケーションの追加」でダウンロードして解凍したZIPファイルのロケーションを指定してください。

そのままインストール・再起動すると導入したテーマが利用可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

G13様

早速試したところ、見事に未読メールが赤く表示されるようになりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング