dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Office2010正規版をWindows7の32bit版にインストールしました。もちろん、ユーザー登録しています。それなのに、なぜかWORDのファイルは2つ以上開けません。WORD以外のソフトは同時に2つ以上開けます。WORDで最初に開いたファイルは何の問題もなく使えるのですが、その後に別のファイルや新規作成を開こうとクリックしても、画面の外側情報が一瞬点滅するだけで、一切受け付けません。
ソフト的な問題なのか、それとも設定が悪いのか、もしくはパソコン(FRONTIER)との相性が悪いのか、なぜでしょう。どなたかお分かりになる方お教えください。
これでは仕事ができず、困っています。

A 回答 (4件)

>画面の外側情報が一瞬点滅するだけで、一切受け付けません。


多分、同一ウィンドウで開いてます。
「表示」→「整列」で開いてるドキュメントをすべて見ることもできますが
別ウィンドウで開くようにしたいなら
「Officeボタン」→「Wordのオプション」→「詳細設定」を選択して、
右側のオプション項目一覧の「表示」にある
「すべてのウィンドウをタスクバーに表示する」にチェックを入れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご教授ありがとうございます。結論をいう前にここまでに至った経緯を詳しく説明しなければなりません。
 実は、今の新しいパソコンに入れたOffice2010はアップグレード版をインストールしたのです。しかも、その前に別のパソコン(Xp)に付随していたOffic2002をライセンスのない今のWindows7にインストールしてから、アップグレード版をインストールしたものだから、やはりライセンス違反になって上記のような不具合に陥ったものと考えられます。
 一見正常にインストールされたかのように思われたのすが、意外なところに上記のような仕掛けというか規制が……。これでは仕事になりません。
 しかたないので、アップグレード版をアンインストールした後、本日購入した正規版Office2010をインストールすることにしました。
 ところが、正規版をインストールしたにもかかわらず依然として上記の不具合のままでした。そこでこのサイトのヘルプを求めることになったいうわけです。
 どうも、前のOfficeが完全に削除されていないような気がして、最終手段としてPCのリカバリーを行いました。それから、改めてOffice2010の正規版をインストールしましたら、やっとのことで正常に動きました。
 確かにご教授の方法を逆にして、「すべてのウィンドウをタスクバーに表示する」のチェックを外すと2枚目のファイルは隠れて見えませんが、新規作成ボタンを押せば確実に新しい真っ白な作成画面が出てきます。以前は新規作成ボタンを押しても新規画面が出てこなったことから、やはり正常にアンインストールができていなかったか、OS上の不具合と考えられます。
 いずれにせよ、PCのリカバリー後に正規版をインストールしましたらこの問題は解決しましたので、助かりました。結果、高い代償を支払うことになってしましました(>_<)。時間と手間もそれにストレスもかかりました。
 今回の教訓、「Officeは正規版をインストールすること。」当たり前のことなのですが、つい安いアップグレード版に手が出てしまいました。高い勉強代でした。
 今回の皆様の迅速丁寧なご回答に感謝いたします。ありがとうございます。
 
  

お礼日時:2011/01/10 23:03

ご質問ののWordファイルが複数立ち上がらないのはインストールの不具合で


なく2007からの「仕様」です。
はまちゃん参考にどうぞ
http://hamay.blogspot.com/2009/08/blog-post_04.h …

インストール時、いろいろ御苦労された旨読ませてもらいました。
ちなみに今回はアップグレード版で大丈夫でしたよ。
ただインストールする際、先に2010のCDを入れ、前のバージョンがありませんと
言われたら、ウィザードに従って、前のバージョンをドライブに入れると察知し
ます。再度アップグレード版を入れ直せばできたはずです。
過去回答です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5552266.html

そういう自分も、結構勉強代を払っていますが…苦笑
    • good
    • 0

1の回答者さんの反対でチェックを外します。

「WORDのファイルを2つ以上開けない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図入りの説明ありがとうございます。
この画面でうまくいくようですね。根本の原因はNo2のお礼にあります。大変感謝します。

お礼日時:2011/01/11 11:15

フォルダーから2つのwordファイルを選択して Enterキーを押すとどうなるでしょうか。


WORDが2つ開けるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法でもうまくいきました。今回の不具合の根本的な原因はNo2様のお礼のとおりです。

お礼日時:2011/01/11 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!